スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


俺の手作りハンバーグ Lea

2008年12月11日 21:54

水曜日☆
近所の鉄板焼き&ハンバーグ屋さんへ、ランチに行ってまいりました。

久しぶりに自転車でブラブラ この日は暖かかったので気持ちよかった(*^^*)

場所は、大阪市内のあびこ商店街にある 俺の手作りハンバーグ Lea  さん です。

店1

ハンバーグは、大きさと牛肉100%か合挽きかを選べて、それによって値段が違います。
ソースはデミグラスソースや、ネギ塩ソース、八丁味噌、など数種類から選べ
ランチセットには、ごはん、味噌汁、サラダがついています。

注文したのはコレ↓100時間煮込みハンバーグセット(黒毛牛150g)+アイスコーヒーで1380円

セット

ハンバーグは熱い鉄板に乗って出てきます。お子様連れには、お皿に変えてもらうことも可能です。

ハンバーグ

焼き具合のお勧めがレアだったので、レアにしてもらったんですが・・・私はやっぱりミディアム派かな。
生肉は嫌いじゃないんですが、ハンバーグには、あの生々しさは向いていない気がしたんです。
あくまで、個人的な好みですが♪

ハンバーグ2

中央部は殆ど生に近い状態です。レアを注文しているので、これで正解なんですが・・・(^^;)
ソースのお味は、濃い目でご飯が進みますよ♪

帰る前に気がついたのですが、黒毛和牛ではなく黒毛牛でした。
合挽きと、牛100%と どちらにしようか決める際、黒毛という文字にすっかり気をとられて
こちらにしましたが、名前は似ていますが全く違うものなので、行かれる方はお間違えの無いように・・・。
でも私は、きき肉が出来るわけではありませんので、黒毛牛でも十分美味しくいただけました。
何より、みんなでワイワイ食べるお食事は、とっても楽しいランチとなりました(^^)


そしてこちら ↓ お友達に買ってきてもらった ゆず唐辛子 です。
ゆず
ムフフ♪ 魅力的~(* ̄▽ ̄*) 早く使いたい☆


ごちそうさまでした






スポンサーサイト


コメント

  1. リョーコ。 | URL | -

    七味

    こんばんは。

    またまたお邪魔してます。

    これは辻田の七味ですね。
    家からわりと近いんですよ。
    とても香りがいいんで、私も愛用してます。
    ちょっと辛みが弱い感じがするんで、ついつい入れすぎてしまって(^_^;)
    あっと言う間になくなってしまいます(笑)

    それでは、また遊びにきます。

  2. ルディ | URL | -

    リョーコ。さん、いらっしゃいませ♪

    辻田の七味!そうです、そうです(^^)
    高島屋で働いているお友達が、美味しそうな商品があるよ~と
    買ってきてくれたんです。とっても人気のある商品なんですってね~♪
    まだ使ってないんですが、香りがいいんですか☆
    リョーコさんもご使用ということで、すっごく楽しみです!

    大歓迎なので、いつもできて下さいね~☆

  3. kikineko | URL | pOgJx0Q6

    こんにちは♪
    ハンバーグ、牛肉とか合びきとか選べる
    っていうのいいですね(*^_^*)
    しかし黒毛牛と黒毛和牛は別物だったなんて、、、
    知らなかったー。
    でも黒毛牛でも響きだけでもおいしくいただける
    気がします(→ܫ◕)
    外食でハンバーグってあんまり食べないけど
    ここのハンバーグ見てると、ハンバーグも
    たまにはいいな、、、って思えました♪

    コメレスです。
    3500円のランチ、お勧めですよー(^O^)
    毎回大満足して帰ってます!
    ぜひぜひ行ってみてくださいね。

  4. のびきよ | URL | -

    まぁなんておいしそうなハンバーグ!
    何せ100時間煮込みですもんね。
    ヨダレが出てきそうです(~o~)
    店名も俺の…なんて、自信ありそな感じですし。
    近所の自転車で行ける範囲にこんな素敵なお店があって良いですね☆

  5. ラーダ・ドゥーナ | URL | -

    ハンバーグ、そういえば最近食べてないですね~。外で食べたのは「ふらんす亭」かな~。手ごろな価格で美味しかったです。

    黒毛牛と黒毛和牛?なんだか、紛らわしいですね~。だけど、美味しければいっか~。
    私も「きき肉」できないけど、神戸牛とオーストラリアとかアメリカ産の牛肉の味の違いはわかりますよ。

    一度、すき焼きに神戸牛を最初に使い、その後に輸入物の安い牛肉を使ったら不味かったです・・・。最初にマズイ方を食べるべきでした・・・。

  6. ルディ | URL | -

    kikinekoさん、いらっしゃいませ♪

    ここのお店は、牛肉orひき肉、何グラム、何ソース、
    焼き加減、鉄板かどうかまで設定が細かく分かれていて
    自分好みのハンバーグにしてもらえます。

    黒毛!って聞くと、どうしても黒毛和牛って連想してしまうので、
    紛らわしいですよね・・(^^;)うかつにも、私も惑わされちゃった~(笑)
    鉄板で焼かれるハンバーグもたまにはいいですよ~♪

  7. ルディ | URL | -

    のびきよさん、いらっしゃいませ♪

    店名!初めて見たときは、あまりにも自信ありげなうえ
    ちょっと胡散臭くて(^^;)大丈夫か?とおもったんですが
    普通に美味しいハンバーグ屋さんでしたわ(笑)

    ソースはこってりとしたお味で、ご飯が進む進む!
    大飯頼めば良かったと後悔しましたもん(笑)

  8. ルディ | URL | -

    ラーダ・ドゥーナさん、いらっしゃいませ♪

    黒毛牛と黒毛和牛!紛らわしいでしょ(^^;)そもそも、和牛の定義自体が
    国産の牛という意味ではないので、そこでも惑わされますね(笑)

    私は凝り性なので、昔、肉にはまった時に「松阪牛」「神戸牛」「近江牛」と
    現地の有名店に行き食べ歩いたのですが、違いがイマイチ分からず、
    後になって、これらの素牛が「但馬牛」であることを知って素人には
    分からないはずだわ・・と笑った記憶があります。

    神戸牛ですき焼き♪久しぶりに食べてみたい~~(*^^*)

  9. ゆるりん | URL | -

    レアのハンバーグとか
    黒毛牛とか
    柚子唐辛子とか
    気になるものはいっぱいですが
    もう、『俺の手作りハンバーグ』の
    『俺の!!!』『俺の!!!!!』が
    頑固なシェフとかハンバーグの種かかえてるシェフとか想像しちゃってダメです。
    他に目がいきません(笑)

  10. すごーい。東京にあるよねえ。こういう感じのお店(すっごい行列なんだって)俺のナントカだったような。けど黒毛牛(そんなの知らないってコックさんが言ってるけど)なんて書いてて黒毛和牛だと思い込ませる又は勘違いしてもらうのって結局損だよね~「和牛ってこんなもんだっけ?」って思われないのかなあ。素朴な疑問。。。ハンバーグって皆大好きだよね。辻田の一味は入れ物がまた可愛いんだよね♪私は「日本一辛い黄金一味」使い出したらもう他の一味が一味じゃなくなってきちゃった(泣)助けてえ~。善光寺の大辛も物足りない今日この頃。

  11. ルディ | URL | -

    ゆるりんさん、いらっしゃいませ♪

    「俺の!!」って店名、気になりますよねぇ(笑)
    私も初めてこの店をみた時、自己主張の強さと、その胡散臭ささにやられましたよ。
    これは、食べるしかない!と(^_^;)
    厨房から遠い席だったから、種を抱え込んでるシェフ見えなかったわ~。
    絶対やってるはず!(笑)

  12. ルディ | URL | -

    ワインちゃん、いらっしゃいませ♪

    東京にもあるんだ~俺のナントカ。
    黒毛牛って、そのまんま「和牛ではない黒毛の牛」ってこと。
    和牛の定義&種別は個別でレクチャーだ!いらんって?(笑)
    いつもの如く、肉にはまったとき各地散々食べ歩いて勉強したのさ(^^;)

    辻田の唐辛子は、私初めてなのよ♪楽しみだ☆
    善光寺の大辛もしらな~い、今度試食させてね~(^^)/

  13. いずいずりん | URL | -

    こんにちは^^

    ハンバーグ美味しそうですね♪
    私も「レア」は駄目なので「ミディアム」にしてもらうのですが・・・
    ミディアムだとお肉がパサついてしまうのかな・・・?^^

  14. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    いずいずりんさん、いらっしゃいませ♪

    ソースのお味はとっても美味しかったですよ♪
    でも、お店の名前も「Lea」さんなので、レアがウリなんだと思うんですが
    どうもベチャ・・・とした感じが私は苦手でした。
    周りはミディアムに焼けていたので、そこは美味しかったんです。
    なんていうか・・ハンバーグの焼く前の種をそのまま食べている感じを
    想像してみてください(笑)・・・ね、何だかな~でしょ(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekosomari.blog36.fc2.com/tb.php/68-6ba06c98
この記事へのトラックバック


最新記事


