スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ALPAMALLE (アルパマーレ)

2008年12月18日 17:47

今日は、ちょこっと 我が家のクリスマスグッズをご紹介…。

去年から、我が家ではクリスマスツリーを出しておりません。
というのも、うちにはネコさんがいて、彼女 ツリーのグラスファイバーやオーナメントが
どうしても気になるらしく、すぐにシャクシャクと遊び噛みをしようとします。

neko  犯人?(犯猫)の ネコさん、ソマリ@♀


なのでせめて、サンタさんだけでもと。大人用に飾っているサンタさん

サンタ

別アングルで、もう一枚 

サンタ3 ミニツリーを傍らに1つだけ設置。

子供用には勉強机の横にポップなサンタさん数点。

セット

隅っこにチョコチョコとレイアウトされているサンタさん達。
これだけでも、少しはクリスマス気分もになれますね~





話し変わって・・・先日

近くに出来たケーキ屋さんにお友達と行ってまいりました
ALPAMALLE (アルパマーレ) さん。
アルパマーレ

ケーキセット 750円 を 苺のケーキ美味しかったなぁ~

ケーキセット


ごちそうさまでした~ 





スポンサーサイト


コメント

  1. ラーダ・ドゥーナ | URL | -

    ルディさんのお宅には、ウチとはテイストの違った素敵なモノが沢山ありそうですね~!

    しかし、私ならこんなに可愛いクリスマスグッズが勉強机の隣にあったら、ついつい遊んでしまって勉強に集中できないかも・・・。

    ところで、ルミナリエ。今年はもう終わったのですね~。相変わらず人が多かったのでしょうね。あ~、行かなくても光景が目に浮かびます・・・。

  2. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    ラーダ・ドゥーナさん、いらっしゃいませ♪

    ラーダさんのお宅とは、かなりテイストが違うかもしれませんね~(^^)/
    でも私、ラーダさんちの可愛い小物の数々大好きですよ♪
    息子も、勉強の合間合間にサンタさんやサンタ汽車を動かして
    遊んでます(笑)子供用は安価な物ばかりなので好きにさせています(^^;)

    ルミナリエ♪綺麗でした(^^)  ラーダさんのブログに書かれていたお店、
    探してみたんですが 時間が遅かったせいか閉まっていました・・・残念(><)

  3. kikineko | URL | pOgJx0Q6

    おはようございます♪

    ツリー、ネコちゃんがいたずらしちゃうんですね(:_;)
    うちもツリーは出さないけど、フラワーアレンジを作って
    置いているとネコに完全にやられます(*_*)
    ものの見事にぐしゃぐしゃ!

    ルディさん家のクリスマスグッズ、どれもステキ!
    大人っぽい感じのものから子供が好きそうな
    感じのものまで♪
    クリスマスを迎えるのが楽しみですね(*^_^*)

    そしてケーキ、フルーツも添えられてて
    おいしそうだわ~(^O^)

    コメレスです。
    車、いつかはお別れする日が来るのよね。
    本当に泣いてしまうかも(笑)

    広島のお好み、ねぎたっぷり大好きです♪

  4. rana. | URL | -

    うちもマメが来てからツリーを出していません。
    意外と悪さはしないのかもしれませんが、
    出さなくなって3度目のクリスマス・・・
    出すのも片付けるのも面倒だし・・・と
    本来の理由とは違う理由で出すのをやめている私です・・・。^^;

    今年はクリスマスものをまだ何も出していなくて
    そうしたら、クリスマスケーキの予約までうっかり・・・
    今日これから予約してきます。
    (って間に合うのかな・・・)

  5. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    kikinekoさん、いらっしゃいませ♪

    フラワーアレンジメントへのいたずら!
    分かります、分かります!(笑)
    あの葉っぱやお花が、ビロ~~ンと飛び出ている感じが
    じゃれたい猫心を刺激するんでしょうね(笑)
    うちは、観葉植物も危険なので毒性がないか
    注意しながら購入しています。
    ねこ草に似ているような物は、即シャクシャク食べちゃいますから(^^;)

    クリスマスグッツを少しお部屋に置くだけでもムードが高まりますね♪

  6. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    rana.さん、いらっしゃいませ♪

    うちは、多分クリスマスグッツを見て反応が薄くなってきたら
    やめると思います(笑)理由は、ranaさんと同じです(笑)
    今はまだ、子供も小さいし 「わ~~♪サンタさん!」なんて
    言ってくれるので甲斐もありますが・・・(^^;)

    クリスマスケーキ!毎年、美味しいのないかな~とリサーチして
    色んなところのものを注文していますが、なかなかヒットに出会いない。
    予約、まだ今週中ならOKじゃないですかね~♪

  7. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  8. アッキー&ナッキー | URL | -

    このケーキやさんの古いほうのお店で
    買ったことがあります。
    おいしいですよね。
    クリスマスに買ってこようかな。
    猫ちゃんがいると、飾りも気を遣いますね。
    でも、素敵なサンタさん!

  9. 涼風堂 | URL | Uq1Z6Bi2

    わ~ぁサンタさん素敵!
    ほんと大人用ですね。  でも
    ソマリちゃんも可愛いです(^^) 
    悪さしても許してね って云ってますよ きっと
    猫・犬は大好きなんですが 
    うちはインコを飼ってるので猫はちょっと(笑)

    クリスマスもうすぐですね 
    今年はサンタさん来てくれるかな?

  10. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    アッキー&ナッキー さん、いらっしゃいませ♪

    もう一店のほうのケーキ屋さん
    あるのは聞いているんですが、行ったことはありません。
    そちらもお店も、やっぱり美味しいんですね(^^)
    お友達から 「ここのケーキ美味しいよ♪」 と聞いたので
    今年はこちらの系列店で、クリスマスケーキを
    購入しようと思っています(^^)/

  11. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    涼風堂さん、いらっしゃいませ♪

    大人用のサンタさんは、私のお気に入りなんです(^^)
    うちのネコさん、気難しくて扱いにくい仔なんですが
    でも家族の一員なので可愛いものですよ(^^)
    涼風堂さんちは、インコちゃんを飼っているんですね。
    以前のブログ記事で拝見しましたが可愛いですね~♪

    サンタさん、子供には来る予定なんですが・・・
    「私には?!」ってサンタに詰め寄ってる最中です(笑)

  12. 履歴よりお邪魔します!!
    初コメントだと思います。
    クリスマス小物 とってもかわいいですね!
    我が家はツリーだけ と シンプルなもので・・・(笑)

    イチゴのケーキは大好物です!!
    大阪在住との事なので 
    同じ関西在住の私としては
    お店の情報とっても楽しみにしています^^

  13. 鈴木さん家 | URL | -

    ステキなクリスマスグッズがいっぱいですねぇ~☆かわいいぃ~♪
    ALPAMALLE>
    思わず検索(笑)
    いくつか姉妹店があるのですねぇ~♪
    どっか行ってみようと思います!

  14. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    田舎ママさん、いらっしゃいませ♪

    ご訪問、コメント有難うございます(^^)/
    ツリー♪いいですね~
    我が家はツリーが飾れないので、小物で何とか強引に
    クリスマスムードを盛り上げようとしております(^^ゞ

    苺のケーキ♪美味しいですよねぇ~☆私も大好きです!
    田舎ママさんも、関西在住なのですね(b^^)
    食べてばっかりのブログですが(^^;)よろしくお願いしま~す♪
    私もまたお邪魔させていただきますね(*^^*)





  15. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    鈴木さん家さん、いらっしゃいませ♪

    ツリーは無くとも、小物でもチョコチョコと飾ると
    それなりにクリスマス気分が盛り上がります(^^)/

    ALPAMALLE♪
    私も、友達から「美味しいよ~」と聞いて行ってみました☆
    友達いわく、店によって微妙に味が違うらしいのですが
    どこも、美味しいらいいですよ(^^) アルパマーレ・プロヴァンスとして
    百貨店にも出店されています。
    苺のケーキはもちろんですが、プチシューも美味しいんですって♪

  16. ちるちる | URL | -

    うーん♪
    おいしそうなケーキ♪♪
    この時期は苺ののったケーキがおいしいですよねー
    食べたいなぁ!
    でももうじきクリスマスケーキ食べるから
    がまんがまん(笑

    サンタさんも素敵ですね!
    ツリーはソマリちゃんが
    くしゃくしゃしちゃうのですねo(^-^)o
    猫は好きなのかな、ツリーが!
    わがやの三女(犬)はツリーにはまったく
    興味を示しません(^-^;
    いろいろだね(笑

  17. ゆるりん | URL | -

    『いいね~その表情』
    『いいね~こっちの角度もいいよ、サンタさん』
    みたいな(*^^*)
    ルディさんち、とってもとってもおしゃれですね!
    クリスマスグッズが雑貨屋さんでレイアウトされているようで
    すばらしいです!
    ケーキ、三種類もデザートが乗ってるんですね。
    フルーツが付いてると後味がさっぱりしますよね。
    ルディさんの住む所にはおしゃれでお得なお店がいっぱいあって羨ましいです~!

  18. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    ちるちるさん、いらっしゃいませ♪

    いちごのケーキ♪たまりませんね≧(´▽`)≦
    今年は、ここのお店の系列店でクリスマスケーキを
    購入しようと思っていたので、お味を確認する為にあえて
    オーソドックスな苺のケーキにしてみました♪
    うちの息子好みの味で、クリスマスケーキ決定です(^^)v

    ちるちるさんちの三女(犬)ちゃんは、ツリーには興味ナシなのね(^^)
    うちのネコさんの目には、獲物にみえるのか
    本能を刺激するみたいです・・・(笑)





  19. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    ゆるりんさん、いらっしゃいませ♪

    クフフ♪見ていたのね、ゆるりんさん ( ̄ー ̄)
    サンタさんの撮影会を。かなりノリノリで撮影しておりました(笑)
    もうね、一眼レフを買う勢いですから。

    我が家は、写真で見る分には誤魔化せるんだけど(^^;)
    実際は大人用と子供用グッズが入り混じってて
    結構乱雑な感じなのですよ・・(笑)

    少し足を伸ばせば、素敵なお店も結構あるのでいいんだけど
    財布と体重には、よろしくない環境かと・・・(^^;)

  20. key | URL | -

    こんばんは!
    やっとゆっくり遊びに来れます(笑)
    でも、ほんとルディさんの写真は夜中に見たら…アカンっお腹鳴るなる~っ!

    ソマリちゃん、ベッピンさんですね~❤
    クリスマスオーナメント…そりゃ~格好の遊び相手でしょうねぇ(^^;)

  21. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    keyさん、いらっしゃいませ♪

    終わられたんですね~(*^^*) お疲れ様で~す(^^ゞ
    私の日常が、食べてばっかりなので(^^;)どうしても
    食べ物中心ブログになっちゃうんですよね(笑)
    どんどん、食べ物紹介していきますから
    一緒に、太っていきましょう!(笑)

    うちのネコさんは、顔は可愛いんですが何分性格がね(-"-;(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekosomari.blog36.fc2.com/tb.php/70-c16866b4
この記事へのトラックバック


最新記事


