スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ピックアップ part3

2008年12月21日 19:55

先週、お友達のおうちで鍋パーティをしました♪寄せ鍋です☆
白菜、椎茸、エリンギ、葱、大根、豆腐、水菜、空心菜、鶏肉、海老、ホタテ、魚
ナンコツのつくねと、大葉のつくね、いろいろ入れてグツグツと。
カメラを忘れて行ってしまったので、料理写真はナシですが・・・。

手前はお友達から頂いた
ピエトロ・コリチェッリ EXヴァージンオリーブオイル
オリーブ

こちらも、↓ お友達から頂いた スタミナ源 たれ 
源たれ
美味しそうな調味料や、食べ物などがあると 「いいのがあったから買っといたよ~」 って
まわしてくれるお友達が多いので本当にありがたい (ありがとうございました(*^^*)


そしてこちらは先週購入した MARECHIARO アンチョビ  
アンチョビ

ソル・レオーネガーリックフレーバーオリーブオイル229g 1300円
ガーリックオイル


可愛いチョコレートも いろいろあったのでご購入☆

モマミクリスマスサンタチョコ 480円、冷やして食べる リゲラインクリスマスアイスチョコ 420円
チョコ1

クリスマスチョコ達♪可愛いなぁ~~(*^^*)

クリスマスセット3


イケアで購入した、ジンジャーブレッドハウス (メンバー価格395円)
ジンジャーブレッドハウス

こちらは自分でアイシングで繋ぎ合わせて作るお菓子です。
「接着剤」の役割をするアイシングは固めに作ることで乾きが早くしっかりとひっつくんですって。
アイシングや飾り用の材料は含まれておりませんのでご注意を・・・


街にでると 可愛いクリスマス商品がアレコレあって目を奪われます(^^)




スポンサーサイト


コメント

  1. ラーダ・ドゥーナ | URL | -

    んまぁ、なんと心優しいお友達なのでしょう!

    きっと、類は友を呼ぶでルディさんもそういうお方なのでしょうね~

    イケアのおうち、いいですね~!やってみた~い!でも、せっかくならすぐ作れるようにすべての材料もセットして欲しいですね~

  2. のびきよ | URL | -

    これまたおいしそうな調味料たち!
    お友達同士でこういう情報交換、羨ましいです。
    鍋パーティも良いですね。
    ルディさんは素敵なお友達がたくさんいらっしゃるんでしょうね。

    クリスマスチョコもたくさん可愛い☆
    こういうのって食べるのがもったいなくなっちゃいますよね。

    ↓記事の件ですが、ソマリちゃんとても可愛いですね~(~o~)
    ケーキ食べたくなってきた!
    でもクリスマスまで我慢我慢…

  3. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    ラーダ・ドゥーナさん、いらっしゃいませ♪

    私のお友達は、ほんと良く出来た方が多い(笑)
    きっと、私がダメダメなので 「もう、しょ~がないなぁ」ってな
    感じなのでは・・・・と(^^;)

    イヤアのジンジャーブレッドハウス!可愛いでしょ~♪
    絶対これつくりたぁ~い!と意気込んで買ったんですが、
    デコレートするのに、いろいろ買い揃えなくてはいけなくて
    やや面倒くさくなってます(^^;)買って終わりかい!みたいな(笑)

  4. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    のびきよさん、いらっしゃいませ♪

    調味料ばっかり、どんどん増えているのに 外食ばかりで
    「料理してるのか?」って声もチラホラ(笑) クリスマスのチョコ達は
    確かに食べるの勿体ない気持ちになりますよね~(^^;)

    おかげさまで、お友達には恵まれているようで
    いつもワイワイさせていただいています(^^)

    うちのネコさんは、お顔は可愛いのですが・・性格が・・ねぇ(^^;)


  5. アッキー&ナッキー | URL | -

    そうそう、今頃って、やっぱり街が賑やかですよね。
    土曜日になんばまで出たのですが、買い物やディナーのお客さんでいっぱいでした。
    お友達とパーティーできるなんてうらやましい!

  6. 鈴木さん家 | URL | -

    最近このタレをすごくよく見かけるんだけれど・・・ もしかしてものすごいブームなの??
    私も欲しくなったよ!(笑)
    もうクリスマスだねぇ~☆ルディさん家のクリスマスはどんなんかなぁ~!

    同じく金曜日から発熱の息子さんはスッカリと元気になりましたか?
    我が家の弟は・・・
    調子が出てきて・・・うるさいです(笑)
    でもって
    朝は調子が悪かった姉も
    さっき学校から帰って来て 開口一番「おやつは?」とじゃがりことかっぱえびせんの小袋を手にどちらにしようか悩んでたので・・・多分 もう大丈夫やと思います(笑)

  7. marron | URL | -

    やっぱりクリスマスっていいですよね~
    いろんなグッズを見ているだけでワクワクするので、大人になっても楽しみです。

    私も先週の日曜日にルミナリエ、昨日は中之島でライトアップを楽しんできました。

    あとは私にもサンタさんが来てくれれば・・・(^_-)-☆

  8. ちるちる | URL | -

    鍋パーティ!
    響きが楽しいですね^^

    いいなぁ、鍋ってやっぱり賑やかなのが
    一番だもんね!

    クリスマスのチョコかわいい!
    サンタさんがいいですね♪
    食べるのがもったいなくなっちゃうね^^

  9. kikineko | URL | pOgJx0Q6

    こんばんは!
    お友達との鍋パーティー、楽しそう♪
    しかもいろんな調味料をくれるっていいなあ。
    お友達もみんなお料理がきっとお好きな方々
    ばかりなんだろうな(^O^)
    おいしいオイルってやっぱり違いますよね!

    クリスマスのチョコ、どれもかわいいね♪
    食べるのがもったいないくらい~★
    いよいよクリスマスも目前ですね。

    コメレスです。
    安納いも、おいしいですよね、甘くて♪
    アイスもぜひぜひ試してみてくださいね。
    私、おいもやかぼちゃ系のアイスが大好きなんです。
    優しい味です(*^^)v

  10. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    アッキー&ナッキーさん、いらっしゃいませ♪

    街の賑やかなムードに誘われて
    ついつい買い物に出かけてしまい無駄使いの連続です(^^;)
    ナッキーさんは、なんばに行かれたんですね~♪
    不景気とはいえども、週末の難波ともなると
    かなりの賑わいだったでしょうね(^^)/

    パーティは楽しいのですが、ついつい飲みすぎてしまい
    体重増加が恐ろしいです(-"-;A

  11. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    鈴木さん家さん、いらっしゃいませ♪

    源たれは、なんだか人気のようですね~(^^)
    私は、頂くまで知らなかったんだけどね・・・・
    まだ使用していないから、お味の方は分からないんだけど楽しみだわ☆
    クリスマス料理何にしょうか、まだ考え中~作る気あるのか?って(^^;)

    息子、すっかり元気になりました~♪同じく、うるさい(笑)
    お姉ちゃんも、元気そうでよかった(^^)v
    おやつを悩む余裕があれば心配ないね~♪(笑)

  12. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    marronさん、いらっしゃいませ♪

    クリスマス♪やっぱり行事の中ではダントツに好きです(^^)v
    グッズも可愛いし、街が明るくなるから
    かるくテンションあがります(笑)

    marronさんも、ルミナリエ行かれたのね~♪
    そして、中ノ島のライトアップまで行ったのね~いいなぁ☆
    イルミネーションを楽しめるのもクリスマスの醍醐味だね(^^)

    marronさんにもサンタさん、来るといいね~(笑)私も、サンタに交渉中です。

  13. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    ちるちるさん、いらっしゃいませ♪

    鍋パーティ♪なんだかワクワクする響きでしょ(笑)
    色んな具材をグツグツ煮て、ワイン飲んで、取り留めない話をする。
    それだけなんだけど、楽しいなぁ~幸せだな~って思えます。

    クリスマスチョコ、ついつい買っちゃうんですよ。
    チョコばっかり一気に買ってどうすんだ?って感もあるんですが・・
    こういう雑貨的なチョコはお味はともかく見た目に惹かれてしまうんですよ~(^^;)

  14. key | URL | -

    こんばんわ~。
    わぁ!なんだか輸入雑貨のセレクトショップに
    来たみたいに楽しい♪アイスチョコ~?
    普通のチョコも冷やす派な私にはとっても気になる!
    でも本当は、唯一made in japan ぽいタレ!
    コレが一番気になる(笑)
    是非、使用後の感想を聞かせてくださいね~。

  15. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    kikinekoさん、いらっしゃいませ♪

    鍋パーティー、楽しかったですよ(*^^*)
    お友達から頂く物の中には、自分では買わないタイプの調味料や
    お味のものあって本当に嬉しい♪
    使い方も、自分とは違うレシピだったりすると
    「なるほどな~」って参考になるしね(^^)

    クリスマスチョコは、ついつい目に入ると買っちゃうんですよね(^^;)
    クリスマス目前で、そろそろメニュー考えないといけないんだけど
    まだ思案中。 明日には買出しにいかねばなぁ・・・とo(-_-;*)

  16. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    keyさん、いらっしゃいませ♪

    アイスチョコ♪冷蔵コーナーに並んでたのね。
    商品説明に、「冷やしてたべるアイスチョコ」って書いてました♪
    即買いでしょ、これ(笑)
    お味はね、普通だった・・・そんなもんだ(^^;)

    made in japan ぽいタレ! 思いっきり青森産だし(笑)
    私は未使用なんで、分からないけど 友達いわく
    「美味しいんだけど、騒ぐほどじゃない」と・・・評価が難しい(^^;)

  17. rana. | URL | -

    そういうお友達関係ってステキです☆
    いいものをお友達にも・・・って
    なんだかほわ~っとあったかい気持ちになれます♥

    美味しい調味料は、おうちでも外食っぽい味が出せるので大事です!
    オリーブオイルもわが家では必須です。
    といっても、サラダにかけたり、パンにつけたりする程度なんですが・・・^^;

    私もルディさん家のクリスマス、興味あります♪
    是非レポを!

  18. ゆるりん | URL | -

    ジンジャーブレッドハウス、ぜひぜひ
    作ったところもアップ希望です!
    棒チョコに目が無いので
    サンタさんの、超好みど真ん中です(^^)
    でも、かわいいから開けるのももったいないなあ~どうしようかな~…って、
    うちには無いんだから無用なジレンマでした(--;)
    これ、お客さんや息子さん用ですよね?
    まさか、ルディさん、この大量のチョコ……(笑)


  19. うにゃ | URL | -

    こんにちは

    鍋パーティー、大勢だと楽しいですよね♪

    調味料って気になるのがいっぱい!
    そしてついつい買っちゃうんです。
    クリスマスのチョコもどれもカワイイですね。

    イケア・・・ウチの夫、大渋滞にあってから
    もう二度と行かないって言われてるのぉ。。。

  20. あみaa | URL | -

    見たことのない商品ばっかしで
    楽しくなりますね(*^_^*)

    チョコもなんか夢があって。。やっぱりクリスマスなんですね(^^♪

    今日は、゚☆。Merry Xmas。☆゚
    素敵な一日を過ごしてくださいね(^_-)-☆

  21. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    rana.さん、いらっしゃいませ♪

    そうなんですよ(^^)
    良い物があれば、さりげな~く声をかけてくれる・・・
    本当にありがたいです☆

    rana.さんも、調味料に力を入れる派なんですね(^^)v
    あともう一押し!どうしても家では味わえない味が調味料を変えることによって
    出たりするので重宝しますよね♪ オリーブオイルは瓶も可愛いので、
    ついつい色んな種類の物を揃えてしまいます(^^;)
    私も、クリスマス明けのブログ訪問すごく楽しみで~す♪

  22. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    ゆるりんさん、いらっしゃいませ♪

    ジンジャーブレッドハウス!
    これね・・・息子が箱ごと踏んづけちゃって中身を割ってしまったの(;;)
    屋根と、壁が真っ二つ!なんとか、強引にくっつけたんだけど・・・ひどすぎる。

    基本当然私が一人で食べます!!!・・・っていうのは嘘で(笑)
    いとこやお世話になっている近所の子供達にクリスマスにちょことずつ配ります☆
    サンタさんの棒チョコ可愛いでしょ~♪
    お近くなら是非是非♪とゆるりんさんにも持って行きたいくらい(^^)/

  23. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    うにゃさん、いらっしゃいませ♪

    鍋は、家族で囲むのも ほっこりしていいですが、
    お友達とするのも、また違う楽しさがありますよね~(^^)

    調味料!買っちゃいますよね~(笑)
    同じようなの持ってるし!って自分につっこみたくなること多しです(^^;)

    イケアは、休日に行くと大渋滞らしいですね・・・"o(-_-;*)
    私は平日に行くので渋滞にあったことはないのですが、大渋滞に
    一度巻き込まれると嫌な記憶しか残らないですもんね、特に男性はねぇ。

  24. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    あみaaさん、いらっしゃいませ♪

    色んな商品があって、瓶やパッケージを見るだけでも
    可愛いのでワクワクします♪
    変わった調味料の中には、「失敗!(><)」ってことも
    結構あるんですが、懲りずに買っちゃいます(笑)

    チョコは、今回はクリスマスパッケージ重視で購入してみました☆

    あみaa さんも、素敵なクリスマスを・・・☆彡Merry Xmas☆彡 

  25. ママ太郎 | URL | zbpoAWDs

    こんにちは~。
    クリスマスグッズ、可愛いですね(^.^)
    見てて飽きないし、思わず微笑んで
    しまいます。
    クリスマスが終わってしまうのが寂しい
    くらい・・・^^;

  26. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    ママ太郎さん、いらっしゃいませ♪

    雑貨のようなクリスマスのお菓子たち♪
    本当に見ていて飽きないです。
    幸せな気分になって、ついつい買っちゃう悪い癖(^^;)

    楽しいクリスマスは、あっという間に終わってしまいます。
    なんだか寂しいですね・・・。可愛い小物達ともまた1年後。
    そうこうしている間に、お正月でバタバタです!
    落ち着く暇が無いですね(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekosomari.blog36.fc2.com/tb.php/71-8a29f781
この記事へのトラックバック


最新記事


