スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


プレゼント

2008年12月29日 22:42

今年も終わりが見えてきましたね(^^)

時間を巻き戻して、我が家に来たサンタさんのお話です。
息子Fの願いは、映画 「大決戦!超ウルトラ8兄弟」 に出てきた怪獣6体を
すべて揃えて欲しい・・・という強欲な要求。 毎夜毎夜 うわごとのように願うその姿に 仏心が。

そして、我が家にやってきた 怪獣、星人たちが これだ!

地獄星人スーパーヒッポリット星人
ヒッポリット

剛力怪獣キングシルバゴン : 邪心王 黒い影法師 海獣キングゲスラ
4体
双頭怪獣キングパンドン : 超力怪獣キングゴルドラス

彼らが合体した 究極合体怪獣 ギガキマイラ
ギガキマイラ

我が家では 毎日 熱い戦いが繰り広げられております。

そして なんと私にもサンタが!キターーー! 随分前から欲しかった 一眼レフ がとうとう手に入った
本体+レンズ3本☆GET!
サンタを脅して、、、いや、交渉?、、、ん、説得、そう説得してやっといただきました。
まだまだ、慣れなくて思い通りの写真がとれなくて歯がゆいですが・・・。でも楽しい♪

大きなカメラをぶら下げてお店に入る勇気はないので、今後もデジカメさんにもお世話になる予定です。
さあ、来年から何を撮ろうか楽しみです♪
・・と、張り切っていますが、やっぱり食べ物ばっかりなんだろうな~~(笑)

123.jpeg

来年の抱負は、一眼レフを使えるようになることと、肉体改造(笑)
ただのダイエットなんですけどね(^^;) ←今日スポーツクラブ入会してきました!

ブログを始めて、もうすぐ4ヶ月。早かったな~♪そして何より楽しかった(^^)/
ブログを通じて色んな方との出会いも、貴重な経験となりました。
来年もよろしくお願いいたします m( __ __ )m 


では、よいお年をお迎え下さいね・・・・。


スポンサーサイト


コメント

  1. のびきよ | URL | -

    おぉ怪獣6体とはド迫力!
    細部までよく作られていて。
    究極合体怪獣ギガキマイラ…インパクトあり過ぎ☆

    ルディさんにもサンタが来たようで羨ましいです!
    一眼レフカッコいい!
    来年もますます素敵な写真を撮って見せて頂けそうなので、楽しみにしています♪

    それでは良いお年を~!!

  2. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    のびきよさん、いらっしゃいませ♪

    でしょ、でしょ! ド迫力! 
    おまけにすっごい場所とるのよ~~(笑)

    私にも、サンタさん来てくれました!(^^;)
    欲しかった一眼レフがやっと手に入ったので
    来年は、当分これで遊べます(笑)

    のびきよさん 来年も、宜しくお願いしますね~(^^)/

  3. 涼風堂 | URL | hifJVNKw

    うわごと勝ちですね(笑)
    しかしなんとも 凄いです!
    怪獣もヒーロー以上に豪華かつ彩色豊かになってきてますし
    合体獣はこれでもかぁって・・
    作り手の苦労が・・遊び心が楽しいです(笑)
    ネーミングも・・黒い影法師ですか(爆)

    一眼レフいいですね~私もお願いしてたのですが
     デジカメも使いこなせないのにって 却下されました(泣)
    うわごと・・脅し・・手段は色々あったのね来年こそ・・(笑) 
    スポーツクラブの記事も楽しみにしてますよ!

    来年もよろしく 良いお年を!!

  4. kinaco | URL | o0Bekj/s

    怪獣&星人がすんごい迫力!!!
    私も「黒い影法師」にウケました。。
    さすがデジイチ、細かいとこまで良く見えます~(笑)

    確かに、でっかいカメラぶら下げてお店に
    入るには勇気入りますよね。
    (いかにもやる気マンマン?あるいは観光客?のような・・)
    でも、風景写真撮ったり、といろいろと楽しみが広がりますね。

    来年もルディさんのブログ楽しみにしています♪♪

    良いお年をお迎え下さいね。


  5. うにゃ | URL | -

    こんばんは

    怪獣6体、これ全部合体しちゃうんだね(^^;
    子供の頃のピュアな心に戻りたくなったよ。

    ルディさんにもサンタさん、来たんだね!
    NEWなカメラでこれからも
    もっと楽しい素敵な写真が撮れるね!

    ルディさんとお友達になれて
    まだ短いけど、お世話になりました。
    また来年もヨロシクお願いします(^^)
    素敵なお年をお迎えください☆

  6. みいすけ | URL | -

    うらやましい~☆
    一眼レフ!いいですね…私も欲しいんです。
    前にお知り合いのカメラを借りて撮ったんですが、やっぱり写真を撮ってるーー!っていうシャッターの感触がたまりませんでした。
    まだまだ日の丸写真が多いので構図とか勉強して良い写真が撮れるようにがんばります。
    でもいつの間にかウルトラ戦士ばかり撮ってるんですよねーおかしいな(笑)
    怪獣6体~ギガキマイラのお写真もすごい迫力ありマス☆
    個人的にゲスラちゃんが欲しいんですが、ジャングルで買いそびれてしまいました(ノ∀`)

  7. ちるちる | URL | -

    ルディさん、こんにちは!

    いっぱい怪獣がいる~☆
    私はバルタン星人くらいしか知らない~
    ・・・・って古すぎる?(〃゜▽゜;A

    一眼レフのカメラいいな~!
    今から私にもサンタ来ないかなぁ( ´∀`)
    来年はたくさん新しいカメラで撮った
    写真が増えるのかな?
    楽しみだな!

    ルディさん、今年は色々お世話になりました!
    お友達になれて嬉しかったです!
    来年も変わらず、仲良くしていただけたら
    嬉しいな!
    よいお年をお迎えくださいね^^

  8. ラーダ・ドゥーナ | URL | -

    うわ~。怪獣、勢ぞろいですね!
    ウチの実家にもイトコが子どもの頃に遊んでいた仮面ライダーの人形がいっぱいありますよ~。沢山兄弟がいるようですが、かなりの数があるので、もしかしたら全部揃っているかも・・・。そのうち、どっかに売り払ってやろう・・・と思ってますが、ダンナに見つかったら欲しがるかも・・・。

    一眼レフ。これにはまる人、多いですね~。
    私のような機械オンチにはネコに小判ですが、ルディさん、頑張ってサンタさんに「与えてやって良かった」という、ベストショットを撮ってください。
    そして、ブログでも紹介してくださいね~!

  9. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    涼風堂さん、いらっしゃいませ♪

    最近のソフト人形は
    かなり気合はいっていますよ~
    合体獣なんか一体もうどうなっているのやらってな感じで(笑)
    「黒い影法師」・・・苦心の影が見えます(^^;)

    一眼レフ!ぜひ来年は、サンタを脅して・・いやいや、交渉して
    GETしてみてください(笑)

    涼風堂さん、来年も、宜しくお願いしますね~(^^)/

  10. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    kinacoさん、いらっしゃいませ♪

    そうでしょ~これだけ集ると、すんごい迫力でしょ(笑)
    「黒い影法師」・・・やっぱり、これツボですよね(^^;)

    デジイチで、お店の美味しそうな写真をガンガン
    撮りたい気もするんですが、さすがに 
    あんなの持ち込む勇気ありません(´ヘ`;)
    でも、色んな写真も挑戦しようとは思っていま~す♪

    kinacoさん 来年も、宜しくお願いしますね~(^^)/

  11. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    うにゃさん、いらっしゃいませ♪

    アレコレくっついちゃって、究極合体怪獣なんて
    たいそうな名前になっちゃうんですよ(笑)

    はい、サンタさん来ましたよ(*^^*)
    来た・・というか、来させた・・・というか(^^;)
    来年は、新しいカメラで、食べ物はもちろんですが
    色んなものをガンガン撮っていきたいと思っています。

    うにゃさんとも、新しい出会いが出来て本当に嬉しいです。

    うにゃさん、来年も、宜しくお願いしますね~(^^)/

  12. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    みいすけさん、いらっしゃいませ♪

    一眼レフ!みいすけさんも欲しかったんですね~。
    シャッター音、確かに しっかり撮った気がしますよね(^^)
    「日の丸写真」意識しないと、すぐにそうなってしまいますよね。

    私も、食べ物かヒーロー&怪獣写真ばっかりですよ(笑)
    子供や人の写真なんて全然とってないの・・・おかしいだろ!ってね(笑)
    みいすけさんは、ゲスラちゃんが欲しかったのね~♪
    今回一番苦労したのが、ヒッポリット星人(-"-;
    サンタは売り切れ続出のこれを求めて、8店探し回りましたよ(泣)

    みいすけさん、来年も、宜しくお願いしますね~(^^)/

  13. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    ちるちるさん、いらっしゃいませ♪

    バルタン星人!やっぱり基本ですよね(笑)
    最近の怪獣は、すごいことになってますよ~(^^;)
    来年は、いろいろな写真ガンガン撮っていくつもりで~す(^^ゞ
    ・・・ってやっぱり、食べ物メインなんですけどね(笑)

    まだ短い間のお付き合いですが、私もちるちるさんと
    お友達になれて嬉しかったです!(^^)
    これからも、よろしくお願いしますね♪

    ちるちるさん、来年も、宜しくお願いしますね~(^^)/

  14. mi-wa* | URL | 7HaUKnnA

    やった~☆
    ルディさんもデジイチの仲間入りですね!!
    シャッター音いいですよねっ^^
    これからも更新楽しみにしてます!
    来年もどーぞよろしくお願いいたします。
    よいお年を☆

    最近の怪獣はややこしい名前ですね・・笑

  15. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    ラーダ・ドゥーナさん、いらっしゃいませ♪

    フフフ♪私も、ひそかに いつかはまとめて売り払ってやろうと
    企んでいるんですが、見つかったら確実に息子はぐれますね(笑)

    一眼レフ!サンタには 「食べ物や怪獣ばっかり撮らないで
    子供もたまには撮ってやってくれ」と一言添えられていたので、
    一度は子供のベストショットも狙おうと思っています(笑)

    ラーダさんには、ブログ開設初期から何度も来ていただいて
    本当に嬉しかったです。とても励みになりました!

    ラーダ・ドゥーナさん、来年も、宜しくお願いしますね~(^^)/

  16. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    mi-wa*さん、いらっしゃいませ♪

    はい!念願かなって、やっとデジイチが私の手に!!(笑)
    「ガシャンコン」っていう、シャッター音で
    しっかり撮った気分になりますね。

    mi-wa*は、デジイチ先輩ブロガーさんのお一人なんで、
    これからも勉強させていただきます(^^ゞ

    最近の怪獣!舌噛みそうでしょ(笑)

    mi-wa*さん、来年も、宜しくお願いしますね~(^^)/

  17. るねしまーる | URL | -

    ルディさんのお写真、
    とても素敵なものばかりですよね。
    私もかつてカメラ屋に7年半程勤めていて、
    写真を撮るのが大好きだったのですが・・・。
    何せ、もはや向上心がなくなってしまった、ぐうたら主婦・・。
    デジカメの説明書さえろくに読まず、
    ピンポケ写真ばかり・・トホホ。

    こんな私ですが、来年もお邪魔させてもらいますので、
    どうぞよろしくお願いします。

  18. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    るねしまーるさん、いらっしゃいませ♪

    カメラ屋さんに7年半ですか!?
    本物の作品を沢山みて、目が肥えているのでしょうね(^^)/
    羨ましいです(*^^*)

    ぐうたら・・なかなか力を抜いて「ぐうたら」を続けるのは
    難しいものです。 ついつい力が入ってしまい
    無駄な体力、精神力を すり減らしてしまいますもの。

    るねさんの、脱力系のブログ大好きですよ(笑)

    るねしまーるさん、来年も、宜しくお願いしますね~(^^)/

  19. ラーダ・ドゥーナ | URL | -

    ブログは見てくれる人がいると励みになりますよね。ルディさんのブログ、今年も楽しみにしてますよ~

  20. ゆるりん | URL | -

    いいなー!サンタさん来たんですね!
    一眼レフ、私も欲しい…
    これでルディさんの画像も
    私より二歩も三歩もすすんでしまうわけですね。
    まあ、今も比べるのも申し訳ない画像を平気で載せてしまってるわけですが(==;)
    でも、この怪獣、星獣さんたちの
    オンパレード、迫力ありますね~!
    息子さんの喜ぶ姿を見るルディさんを想像するとほほえましいです(^^)
    今年も甘道楽、期待してますよ!

  21. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    ラーダ・ドゥーナさん、いらっしゃいませ♪

    そうなんですよね~
    自分の生活の記録として始めたブログ・・・
    まさか、人様から訪問してもらったり、コメントいただけるとは
    思ってもいなかったので本当に嬉しかったです(*^^*)

    これかも、末永いお付き合い宜しくお願いします(^^ゞ

  22. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    ゆるりんさん、いらっしゃいませ♪

    はい、かなり強引ではありましたが 来ましたよ~(* ̄ー ̄)v
    でも、二歩も三歩も進むかどうかは怪しいものです(^^;)
    というか、どうもこのバカデカイ一眼レフ持って出かけるのを
    忘れてしまう・・・未だ、このデジイチ外出出番ナシですからねぇ(-"-;

    今年も、甘道楽は ガンガン行きますよ~~y(^ー^)y

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekosomari.blog36.fc2.com/tb.php/73-b24016cc
この記事へのトラックバック


最新記事


