スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


penne ペンネ

2009年01月08日 19:28

きのう 冬休み最後の日

息子Fのお友達&ママさんが遊びに来てくれました
いつも美味しい手作りお菓子を作って持ってきてくれます。
この日は、スイートポテト♪彼女の作るスイートポテトは息子Fの大好物(笑)
飛びあがって喜んでました☆  ありがとうございました~(^^)/

そして 今日から息子の小学校が始まりました。始業式なので早帰りです。


お昼ごはんは 今日届いたお野菜(スティックブロッコリ)&ハムで・・・


スティック


スティックブロッコリとハムのスープパスタ、サラダ、チキンナゲット


ブロッコリハム


息子Fは、あまりややこしい味付けが好きではないので、あっさりとコンソメベースで
玉葱を炒めて甘み、ハムで旨み、ブロッコリーは下茹で、クレイジーソルトで味を調え終わり(^^;)


自分用に ゴルゴンゾーラのペンネ 、サラダ


ゴルゴンゾラ


ゴルゴンゾーラ、生クリーム、牛乳、ブロックベーコン、エリンギ、ブラックペッパー


こんな こってりしたものを、わざわざ自分用に作ったりするから恐ろしいことになるんだ・・・と
今、記事を書きながら気が付いた・・・お、遅すぎる。(´ヘ`;)


さあ、日常がもどってきます。
すこ~しずつ、シフトチェンジしていかないとねぇ。


明日から、時間が出来たら 昨年末 入会したフィットネスクラブに足を運ぼうと思っています♪
おっしゃあー!頑張るぞ~~~~ p(`Д´)q





スポンサーサイト


コメント

  1. kikineko | URL | pOgJx0Q6

    こんにちは♪

    学校も始まって徐々に子供たちもいつもの生活に
    戻りつつありますね☆
    主婦の皆さんはちょっと楽になるかな?

    ペンネをスープパスタ風に、あっさりと食べられて
    いいですね(*^_^*)
    もちろんこってり食べるのもおいしいよね!
    うちも残ってるペンネがあったなあ、、、
    作ってみよう☆

    コメレスです。
    そうなんです、男性って時計好きな人
    本当に多いですよね★
    しかも高いしお金かかるー(:_;)

    あ、うちのダンナさまの似てる俳優は次の記事にも書いた
    んですが以前「チャミスル」のCMを
    やってた俳優さんです!

  2. ママ太郎 | URL | zbpoAWDs

    ふふっ、わたしもついつい自分用に
    わざわざこってりしたものを作ってしまう
    奴です^_^;
    で、食べた後に気付くんだけどなかなか
    学習出来てなかったり、、、
    フィットネスいいですね~。
    行こうかな~って迷ったりもするのだけど
    続くかしら???ってとこでいつも止まってしまってます。

  3. rana. | URL | -

    今頃はフィットネスクラブからの帰りかな・・・
    (ちょっといじわるですか?私・・・)

    自分用にゴルゴンゾーラの・・・というところまで見て
    ちょっと!ルディさんっ!なんて思ってしまいましたが
    美味しそうです・・・コレ☆

    今日からお弁当作りが始まりました~
    ちゃんと5時台に起きられましたゼ!
    でも明日から三連休・・・
    火曜日がツラそうです・・・^^;

  4. ゆるりん | URL | -

    え!?何!?
    どういうことですか、ルディさん。
    フィットネスクラブって…
    何か、先を越された気分です(++;)
    そして画像も、とてもとても素敵です!
    ブロッコリーも、パスタスープも
    おいしそうですが
    やっぱりゴルゴンゾーラ…に目を奪われてしまう私は今年もぽっちゃり一直線かもしれません…。

  5. ハピハピ30 | URL | -

    スティックブロッコリー初めて見ました!
    可愛いですね(^O^)!!
    なんだかオシャレな感じがします♪

    ゴルゴンゾーラのペンネ もこってりしてて
    美味しそう(>_<)!!
    自分用ってところがまた素敵です(笑)!!

    フィットネスクラブいいですね!!
    頑張って下さいね♪応援してます(*^_^*)


  6. うにゃ | URL | -

    訪問が遅くなってしまって・・・
    明けまして おめでとうございます。
    今年も宜しくお願いします。
    今頃、遅いですね(^^;

    自分用にこってり?
    なんていい響き~♪美味しそうです。

    フィットネスクラブはどうでしたか?
    体を動かすのって気持ち良いですよね。
    私も行かなきゃいけないのに
    サボり気味です・・・。
    楽しく、無理せず、頑張ってくださいね。

  7. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    kikinekoさん、いらっしゃいませ♪

    子供が学校へ行ってくれるので、やっと自分の時間が
    できます(^^ゞ

    うちも残って眠っていたペンネ、この日やっと消費できました♪
    すっきりした味が好きな息子にはゴルゴンゾーラは
    無理そうだったので、手を加えずにスープパスタにしました(*^▽^*)

    えっ!チャミスルって・・・もしかしてあの俳優さん?!
    え~~~~♪めちゃ男前☆ 後で、訪問させてもらいます(^^ゞ

  8. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    ママ太郎さん、いらっしゃいませ♪

    ママ太郎さんも、自分用に わざわざ作ってしまう
    お仲間ですね(笑)
    このマメさが、食にいかず掃除とかにいけば
    もっと主婦としての株が上がるはずなのにねぇ(笑)

    フィットネス!私も、続くのか~~と疑問に思いながらの
    スタートですよ☆せめて3キロでも痩せてくれればと・・・(^^;)

  9. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    rana.さん、いらっしゃいませ♪

    エヘ♪ご期待に沿えず申し訳ないですが(笑)
    フィットネスクラブ行ってきたわよ~(^^)v
    重い足取りで、ドタバタと頑張ってきました(笑)

    ゴルゴンゾーラ!ダイエットなんて言ってる奴の食べ物じゃ
    ないですね、これ(^^;) しかも自分用って何?みたいな。

    5時台に起きられるなんて!!尊敬に値する時間だわ~~
    その2時間前が私の就寝時間なもので・・・(^^;)

  10. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    ゆるりんさん、いらっしゃいませ♪

    ムフフ♪先を越しちゃいましたわよ、ゆるりんさん(笑)
    あと3ヶ月もすれば ガリガリですよ、ガリガリ(笑)

    でもね~やっぱり私もゴルゴンゾーラにいっちゃうのよね。
    ダイエット!!なんて言ってても、こってりを捨てられない
    奴なんです。この食欲を消費できるほどのエクササイズをしていたら
    完全に体をこわしますから・・・(^^;)

  11. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    ハピハピ30さん、いらっしゃいませ♪

    スティックブロッコリー♪
    軸まで使えて美味しかったですよん(^^)v
    アスパラと同じような使い方ができそうな感じです☆

    息子と同じように、あっさりしたスープスパを食べていれば
    いいものを・・・わざわざこってりに(^^;)
    ダイエットを豪語している奴の食事じゃないですよね(笑)

    頑張って、少しでもフィットネスクラブで消費すま~す♪

  12. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    うにゃさん、いらっしゃいませ♪

    こちらこそ、遅くなりましたが
    おめでとうございます♪今年も、宜しくお願いしますね~~(^^)/

    頑張ってきましたよ♪フィットネスクラブ☆
    こってりを食べ過ぎる私としては、少しでも消費をと
    思っているのですが・・・昔と比べて体が重いのよ(^^;)

    「楽しく、無理せず」そうですね♪心がけて頑張りま~す(^^ゞ

  13. 田舎ママ | URL | -

    やっと学校始まりましたね~
    我が家の兄ちゃんも前夜まだ
    宿題で騒いでましたよ(笑

    スープパスタ美味しそうー^^
    あっさりと いい感じです!
    でも~私も~やはりチーズがいい^^
    こってり 濃厚な感じ~美味しそう!

  14. mayumaki | URL | -

    息子さん用と自分用とレパートリーが出てくるところが羨ましいです!!
    そして、どちらもおいしそう♪

    以前、私もフィットネス通ってました。
    土日だけでしたが、いい気分転換になって
    好きでした。特に夏のプールが気持ちよくって☆
    運動は気持ちがいいものですよね!

  15. mi-wa* | URL | Xu435Rw6

    どちらも美味しそうです~^^
    ルディさんいよいよ始動ですか?!
    実は私も今日からダイエット開始ですっ!
    今年初めて体重計にのったら、ものすごい数字が表示されまして^^;
    やっとやる気がでましたよぉ。
    あぁ、コワイ数字だったぁ・・汗
    ルディさん一緒にがんばりましょー!

  16. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    田舎ママさん、いらっしゃいませ♪

    やっと、学校始まりましたね~♪・・・と思ったら
    また3連休ですね(^^;)
    宿題・・・どこのお家も似た様なかんじですね(笑)

    濃厚な味♪太るよな~と思いながらも このこってりした
    感じに、ついつい惹かれてしまうんですよねぇ(^^)

  17. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    mayumakiさん、いらっしゃいませ♪

    あっさりで食べていればいいものを・・(笑)
    冷蔵庫に眠るゴルゴンゾーラが目に付いちゃったもので(^^;)

    フィットネスクラブ!mayumakiさんも、行ってらしたんですね(^^)
    私も、今回で2度目の入会です。今度は続きますようにと。
    夏のプールが好きだったんですか♪いいですね☆
    私は、その横にあるジャグジールームでダラ~っとするのが好きです(^^;)

  18. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    mi-wa*さん、いらっしゃいませ♪

    おぉ!こちらにもお仲間が!(笑)
    そうなんですよね・・おっそろしい数字にビビリまくりです(-_-;

    息子の学校が始まったら・・・ということで
    9日に始動したんですが今日からまた3連休。゜゜(>ヘ<)゜ ゜
    息子と競うようにおやつばっかり食べてますよ(^^;)

    火曜日から頑張るよ!mi-wa*さん、一緒にがんばりましょうね♪

  19. marron | URL | -

    おいしそう~
    写真が素敵~☆

    &そろそろ洋物が食べたくなりました!(*^^)v

  20. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    marronさん、いらっしゃいませ♪

    写真、褒めてくださってありがとうございま~す♪

    そうですよね~☆
    お正月ムードも落ち着き、和食続きの状態から
    洋食が食べたくなる時期ですよね(^^)/
    ハンバーグとかも食べたぁい(*^^*)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekosomari.blog36.fc2.com/tb.php/76-98deddd8
この記事へのトラックバック


最新記事


