スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ピックアップ part4

2009年01月12日 21:26

9日にフィットネスクラブに行った時のお話を・・・

初日に、年齢がひとつ違いの女性と出会って(彼女も初日)お友達になれたので
フィットネス仲間ができました♪
3ヶ月後には、お引越しをされるとのことで僅かな期間ですが頑張りましょうね~p(*^-^*)q

この日のメニューは、 エアロバイク 20分 、 ウォーキング 30分 /2.5㌔
トレーニングジム 30分 、 (禅)ZENヨガ 40分 、 バレエエクササイズ 45分 です。

このバレエエクササイズってのが面白いの!
足のポジションも分からないからロクについていけないんですが・・。
フランス菓子のような言葉が次々と出てきて、オロオロするんですが・・。
でもね、雰囲気です、雰囲気(笑) なんとな~く周りのベテランさんを見ながらモノマネです♪
気分は、プリマハム・・・いや、プリマドンナ~~(^^;)

明日は、1日体験をするMさんと一緒にいい汗かいてきま~す(^^ゞ


そして、ここからはいつもの食べ物紹介へ♪ 
こちら以前から、ず~~っと、ず~~っと食べてみたかった

おせんべいやさん本舗 の 「黒胡椒せん」 をお友達から頂きました!ありがとうぅぅぅ!

黒胡椒2

小振りな薄焼きせんべいに黒こしょうをまぶしたお煎餅なのですが、黒胡椒がかなり効いていて
「はぁあああーー(/~Q~;;)/」 な感じなんですが、やめられな~い!
第25回全国菓子大博覧会・兵庫/姫路菓子博2008年において、「名誉総裁賞」を受賞されたそうです。


そして こらちもおせんべいと一緒に頂いた、ホワイトセルリ ん?セロリじゃなくて、セルリ?

celery2

検索をかけてみる。 へぇ~~ほんとにホワイトセルリなんだ♪

独特の香りとクセ、歯ごたえや繊維質などのセロリ独特のクセを抑えられた品種が
ホワイトセルリだそうです。ホワイトセルリは、茎が白くて細長いのが特徴で
水耕栽培のため繊維質が少なくて柔らかく、みずみずしい歯ごたえが楽しめるそうです。


そしてこちらは、ローソンで購入した、生チョコレートで有名な ロイズアイスデザート 315円

ロイズアイス2

今回私が購入したのは、生チョコレートを垂直に4本立ち上げたビターチョコベースのアイスクリーム♪
2つの食感と味わいが楽しめます(^^)v もう一種、ミルクっていうものもありますよ。


ダイエット記事を書きながら、食べ物を紹介するこの矛盾を抱えながら、当分このスタンスで行きます(笑)





スポンサーサイト


コメント

  1. ラーダ・ドゥーナ | URL | -

    タイに住んでいる時に友達の紹介で、バレエエクササイズに参加した事があります。

    先生も有名なバレエ団に所属していたフランス人男性なのですが、言葉もフランス語・・・・。もちろん話せるわけもなく、動作も付いていけず、2回目でやめました。

    トゥシューズ、買わなくて良かった~

  2. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    ラーダ・ドゥーナさん、いらっしゃいませ♪

    ははは~(笑)
    私もトゥシューズ購入は控えておきます(^^;)
    「有名バレエ団に所属していたフランス人男性」ハードル高っ!(笑)

    うちのバレエエクササイズの先生は、とってもお綺麗な女性なんですが
    めちゃめちゃお笑い系な感じで面白いんですよ。
    優雅に踊って、話で笑わす!みたいな(笑)
    バレエの先生で笑わす!ってのが、そもそも可笑しな話なんですがね(^^;)

  3. 涼風堂 | URL | hifJVNKw

    住吉大社の近くに主人の姉が住んでます 
    今年は行ってないのですが 
    過去にすれ違ってるかもです(笑)

    ホワイトセルリ・・見るのも聞くのも初めて 
    調理法はセロリと同じなんですか?
    今年も美味しい記事を楽しみにしてます。
    矛盾いいですね~(笑)
    フィットネスクラブも楽しみにしてます。

  4. rana. | URL | -

    頑張りましたね~、エクササイズ。
    そして今日も行かれているはず、ですね!
    エライですっ!
    私もおいていかれないように頑張らないとっ!

    ロイズのチョコ、好きですぅ~
    特にホワイトの生チョコが・・・^^
    コレ美味しそうですネ!!!
    こちらのローソンでチェックしてみます♪♪

    矛盾を抱えながらのスタンス、いいと思いますっ!
    (人間らしさがあって^^)

  5. ママ太郎 | URL | zbpoAWDs

    フィットネス、頑張られてるんですね~。
    やっぱり私も挑戦しようかなあ(^.^)
    しっかり運動した後のスイーツは全然OKですよね!

    ロイズのアイス、早速ローソンでチェックしてきま~す。。。

  6. kikineko | URL | pOgJx0Q6

    こんにちは♪

    フィットネス、行ってるんですね(*^_^*)
    すごい、かなり運動してますねえ。
    これだけ動いたらいい汗もかいて、体重も
    確実に減りそうな感じ!
    私もフィットネス行きたいなあ。

    おせんべいの黒胡椒もいい感じだけど、
    ロイズのデザート!!これ気になるっ☆
    ローソンで売ってるんですね!?
    これは早速チェックしてみます(笑)
    ↑これでも私も一応ダイエット中です(^_^.)

    ホワイトセルリ、これはサラダセロリって
    売ってるものとはまた別もの!?
    たまーにスーパーで見かけて気になってたんですよ♪

    コメレスです。
    ワンプレートのお皿は仕切りはないんですよ、、、
    でも大きさもちょうどよくて使いやすいです!

  7. ゆるりん | URL | -

    初日からお友達が出来るなんて
    さすがルディさんですね!
    でも、『友達作り』って、初日が肝心といえば肝心ですよね(^^)v
    ダイエットなのにアイスだ~っと、突っ込もうと思ってたら最後の所で
    先に防御線はられちゃってました。
    ここも、さすがルディさん(笑)

  8. アッキー&ナッキー | URL | -

    ダイエット記事を書きながら、食べ物を紹介するこの矛盾を抱えながら、当分このスタンスで行きます(笑)

    このひと言があってよかった!
    読みながら、ねえねえ大丈夫、ダイエットしてるのに、
    ロイズのチョコなんてって思ってたんです。自覚してるから大丈夫ですね!

  9. Sunny mom | URL | -

    はっ!黒胡椒せん、うちも買ってます。暮れに10袋買いました。今、在庫5袋くらいありますよ。なんとも言えないピリ辛さがハマるんですよね~(*^_^*)
    それより、ロイズのアイス!食べた~い。。。旦那さんにローソンに寄り道してきてもらおうかなぁ。

  10. ちるちる | URL | -

    フィットネス通ってえらいな~*
    私も行きたいって思って、
    見学には行ったんだけど・・・・・
    見学だけになっちゃった(笑

    おせんべいやさん本舗、職場の近くにあるんだ!
    人にちょっとしたお土産にも喜ばれるよね~
    もちろんわが家も大ファンです(●^o^●)

  11. 田舎ママ | URL | -

    フィットネスクラブ~^^
    やはり本物の運動をしなくてはね!
    バレエ エクササイズ!?
    想像しただけで、楽しそう(笑
    ぜひ その模様を中継で!(大笑
    でも 新しいお友達なんかも出来て
    楽しそうだな~!いいなぁ!セレブっぽい!

    黒胡椒せんべいって食べた事なーい。
    おいしそう!辛いの好きだし^^
    ロイズのアイス!最近よく記事で見かける!
    ローソンで売っていたとは・・・
    早速 買ってみなければ!

    運動するとお腹が減る。。って事で~^^

  12. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    涼風堂さん、いらっしゃいませ♪

    住吉大社の近くにご主人のお姉さんが住んでらっしゃるのね~♪
    本当に、すれ違っているかもしれないですね(*^^*)

    私はセロリは全く食べられないので、調理法は知らないんだけど
    ホワイトセルリの調理法としては、サッと湯がいてサラダにしたり
    炒め物にしたり、葉を千切って香り付けに使ったりするんですって♪

    フィットネスクラブ☆頑張りますよ~~p(*^-^*)q

  13. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    rana.さん、いらっしゃいませ♪

    なんだか久しぶりに体を思いっきり動かす感覚が楽しくって
    ついつい頑張ってしまいました(*^^*)
    rana.さん、ともに心の手を取り合った仲なんですから
    ダイエット一緒に頑張りますよ~~~!(笑)

    ロイズチョコは、美味しいですよねぇ♪
    ・・・ってこのダイエットモードからの変わり身の早さ(笑)
    これも、人間らしい?っていうのかしらね?(^^;)

  14. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    ママ太郎さん、いらっしゃいませ♪

    頑張ってきましたよ~フィットネスクラブ♪
    張り切りすぎて、妙なテンションになってます(笑)
    ママ太郎さんも、是非 挑戦を~~~(*^^*)

    しっかり運動した後のスイーツ・・・(^^;)
    100カロリー消費したら、200カロリー摂取!みたいな(笑)

    ロイズのアイス♪ ローソン行ってらっしゃいませ~~(^ー^)ノ~~

  15. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    kikinekoさん、いらっしゃいませ♪

    フィットネス♪頑張ってますよ(*^^*)
    頑張りすぎて、なんだか可笑しなテンションになってます・・・(^^;)
    食べる量も、やや減らして体重減少に勤しんでおりますです(笑)

    ロイズのデザート♪でしょ♪でしょ♪気になるでしょ♪
    私も、見つけたとたん 即買いでしたよ(*^^*)←同じくダイエット中(笑)

    サラダセロリってのもあるんですね~私は普段セロリは全く食べないので
    よく知らないんですが、このセルリは何とか食べられました(*^^*)

  16. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    ゆるりんさん、いらっしゃいませ♪

    今回は、一人でも頑張るつもりだったんですが
    思わぬきっかけでお友達が出来たので嬉しいです(*^^*)

    へへへ♪ 防御線 (笑)
    これはイカンなぁ、と分かりながらやってるところが、なおたちが悪い(^^;)
    自分でも一体どうしたいのか分からないまま ただひたすら
    運動をしつつ、食べ続ける。これで痩せたらキセキと言って・・・(^^ゞ

  17. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    アッキー&ナッキーさん、いらっしゃいませ♪

    エヘ( ̄∇ ̄*)ゞ 
    自分でも、どー考えても矛盾してるよな~って思いながら書いてます(笑)

    でも、我慢して我慢してのダイエットは精神衛生上よくないので
    バランスをとりながら・・・と、言い様によっては上手いこと言えますが
    本当のところ、「欲望に勝てないのでその分 体で努力を」 と
    いうことですね~~(^^;)

  18. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    Sunny mom さん、いらっしゃいませ♪

    Sunny mom さんも、黒胡椒せんべい買ってられるのね~~(^^)/
    しかも、10袋って・・・(笑)
    随分前から、ず~っと食べてみたくてね(*^^*)
    でも、なかなか購入する機会もなかったんですが、今回念願かなって♪
    今度は私も10袋くらい買って、お友達配ります(^^ゞ

    Sunny momさんちも、ローソン行きですね(笑) 行ってらっしゃ~い(笑)

  19. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    ちるちるさん、いらっしゃいませ♪

    ちるちるさんも、見学に行かれたんですね(*^^*)
    以前通っていたフィットネスクラブだったので、あまり躊躇なく
    入会できたのですが、初めての場所だったら私も悩んだかもしれないな~。

    おせんべいやさん本舗!会社のお近くなんですねー!いいな~~♪
    大阪には支店もないので通販だけなのよね・・。我が家もファンになったので
    今度は私が購入してお友達に配ろうと思っていま~す(^^ゞ

  20. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    田舎ママさん、いらっしゃいませ♪

    いやいや・・セレブっていうより、おばちゃん達の憩いの場?(笑)
    私もそのおばちゃんの一人なんですがね(^^;)
    華麗なステップには程遠く、中継で観られたらバレエというより
    「何?阿波踊り?」ですから・・・ええ、ほんと。

    黒胡麻せんべい、美味しかったですよ~ピリっと辛い♪
    田舎ママさんも、ロイズアイス購入組さんね♪ローソン行き決定で~(笑)

  21. のびきよ | URL | -

    フィットネス…色々盛り沢山で楽しそう!
    ZENヨガって何だろう?
    普通のヨガしかやったことないので、気になります。

    黒胡椒せんは私も大好きで、本当に食べ始めると止まらないですよね。
    お店が近くにあれば気軽に買えるのに、微妙に遠いです(:_;)
    試しに他のを買って食べてみたら、やっぱり物足りなかったです…

    それからロイズのアイスデザートですって?
    これは要チェックですね!
    近々ローソン行ってみます。

  22. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    のびきよさん、いらっしゃいませ♪

    ZENヨガっていうのは、日本の「禅」の要素、呼吸法を取り入れて
    瞑想やリラクゼーションを重視したレッスンに、森林の香りがプラスされた
    ヨガプログラムの1つなんです(*^^*)すごくリラックスできます♪

    黒胡椒せんべい♪やめられないですよね!すっかりはまってしまいました(笑)

    ロイズはやっぱり人気ですね~しかもアイスデザートとなると、もう食べずには
    いられませんよね(笑) のびきよさんも、ローソン行き決定ですね!
    行ってらっしゃいませ~~(^^)/

  23. うにゃ | URL | -

    おはようございます

    フィットネス、すごいメニュー!
    これ、一回で全部こなすの?
    すっすごい!!
    私だったら、バレエエクサのときには
    膝が笑ってアヘアヘだわ~(^^;
    これだけ動いてるんだもん。
    食べても大丈夫だよぉ~(^^)

  24. key | URL | -

    その矛盾を楽しみにしている私です(笑)
    写真も素敵~!!
    私もロイズ目指してローソン行きマフ❤

    社会人の頃、いっときフィットネスクラブに
    ハマってたので、私も今年は通おうかな~と思っています。
    ダンナが私のあまりの変貌ぶり(太りっぷり)に…
    「フィットネス通ったら?…いや、通いなさい!!」とゴリ押ししてくるのです(笑)
    でも、このメニュー!!見ただけで、息が上がるわ~!!ルディさんすごい!

  25. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    うにゃさん、いらっしゃいませ♪

    この日はね、初日だったこともあって少し張り切っちゃったの~(^^;)
    でも、それほどハードなクラスではなかったので
    苦痛ではなかったです(*^^*)
    もっと走ったりするものだったらアヘアかも~(笑)

    「運動したんだから、食べてもOK♪」
    こうやってを相殺していってたら、永遠に痩せないかも(笑)

  26. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    keyさん、いらっしゃいませ♪

    ふふ、矛盾♪思いっきりしてますよねぇ(^^;)
    ロイズ目指して、ローソン行き組さんね♪行ってらっしゃ~い(^^)/

    ほんと、年をとるごとに、ど~してこんな風になっちゃうんだ?ってくらい
    太ってきてしまって・・・そろそろ手を打たないとマジでヤバイです(笑)
    keyさんも、旦那さまにゴリ押しされてるのね・・(^^;)
    我が家と同じような会話がされていて、光景が目に浮かぶようです(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekosomari.blog36.fc2.com/tb.php/78-3af28a91
この記事へのトラックバック


最新記事


