スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


タイマー付き圧力鍋講座

2009年01月20日 20:21

20日、お友達と一緒に大阪ミナミにある カタログハウスの店 へ行ってまいりました。

カタログハウス

こちらでは、カタログハウスで販売している様々なキッチン道具を使っての講座を定期的にやっています。
前回はこちら → コンベクションオーブン講座

今回は 「タイマー付き圧力鍋」 「クック膳」 の使い方講座への参加です。
圧力鍋 → 『タイマー付き圧力鍋』

圧力鍋での2段調理の実習と、レンジ用鍋『クック膳』では温野菜や炊飯を行いました。

黒米入り玄米のおいなりさん 、 おから 、 けんちん汁 、 白身魚の昆布蒸し 講座&食事 500円
前回同様、お料理教室ではなく、使い方講座なので作るという作業は殆どしておりません(^^;)

料理2

以前、我が家ではティファールの圧力鍋を使用していたのですが、ダッチオーブンを購入してからは
使わなくなっていたので、今回の圧力鍋の講座で再度良さを感じました♪
この写真の商品で 4・5L 「タイマー付き圧力鍋」 税込み 28,350円です。


そしてその後、デザートを食べに Cafe' La Mille さん へ

カフェtop2

ハーフ&ハーフのケーキセット アイスコーヒー 1300円

ケーキ

NYチーズケーキ と いちごのショートケーキ &ソフトクリーム なんですが・・・
ケーキもハーフなんで小さいですが美味しかったし、ソフトクリームなんてとってもいい感じだったんです。
でもね、お姉さん。 もうちょと綺麗に切ろうよ(-"-;A ..誰かの食べた後みたいじゃないか(笑)
お店では、お味は当然ですが 見た目も気になるところですよね(^^;)

もちろん、気の弱い私は 声には出せませんでしたがぁあ(笑)


でも、お友達との楽しい1日だったので、良しとします (*^^*)


ごちそうさまでした~~





スポンサーサイト


コメント

  1. まりいな | URL | -

    アップ早!!びっくりしたよ(笑)

    いや~今日もよく食べたね (^-^)
    帰ってから階段上りだけしといたわ (^^;)
    楽しい一日ありがとう♪

    圧力鍋悩むわあ (>_<) ル・クルーゼとどっちにしよう・・
    かかとヤスリもほしいし!あ~宝くじ当たらないかなあ (T^T)
    購入決定したら教えてね。つられて買うと思うから(笑)

    明日は消費がんばってね~ \(^o^)/

  2. 田舎ママ | URL | -

    もっと活用させたいけど いつもスジや塊肉を茹でるのみ。。。
    白身魚の昆布蒸しって美味しそう^^

    ケーキもハーフハーフっていいよね♪
    よくばりな私にはぴったりだわ^^

    リンク貼らせてもらっていいですか?

  3. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    まりいなちゃん、いらっしゃいませ♪

    今日もまた、いっぱい食べて、いっぱい喋ったねぇ(笑)
    こちらそこ、楽しかったよ♪

    あの圧力鍋よかったね~。見た目的にはルクルーゼなんだけど
    今日のは、とっても魅力的だったよねえ・・(〃 ̄ω ̄〃
    もし宝くじが当たったら、どど~~んと、「枕」も合わせて
    こうちゃるから、まっときんしゃい!!(笑)

    あっ・・消費ね・・・頑張ってきます(^^;)

  4. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    田舎ママさん、いらっしゃいませ♪

    そうですよね~、私も以前圧力鍋を使っていた時は
    主に茹でる&煮込む・・・ばかりだった気がします(^^;)
    今回、圧力鍋で、白身魚の昆布蒸しと、けんちん汁の2段料理
    だったんですが、すっごく簡単で美味しいの~~♪
    そうか!こんな手があったんだ!みたいな(笑)

    ケーキもとっても美味しかったですよ☆見た目は別として・・・(^^;)

    是非 リンク 宜しくお願いしま~~す (^^ゞ 

  5. ゆるりん | URL | -

    本当だ…切り方、まるで私がやったようですよ!
    お店なんだからもうちょっと綺麗に出して欲しいですよね(^^;)
    圧力鍋、重厚感ありますね~
    私は『活力鍋』を何年か前から狙ってるんですけど
    私が買えないのに私の周りがどんどん活力鍋保持者になってます。
    鍋がいいと、料理の幅が広がりそうですよね。
    この講習は受けるだけで買わなくてもいいんですか?
    私も参加したいな~とは思うんですけど、
    それが気になっちゃいます☆



  6. ママ太郎 | URL | zbpoAWDs

    白身魚の昆布蒸し美味しそう。
    身がぷっくりしてて。。。
    最近、圧力鍋を使う事が多くて手放せなくなってます。
    もうひとつ小さめサイズが欲しいな、なんて思うくらい頻繁に使ってるんですが、お料理がワンパターン化してます^_^;
    使い方講座って勉強になりそう!!

  7. 涼風堂 | URL | hifJVNKw

    使いこなしてない調理器具が埃乗っけて寝てます なぜ?
    悲しすぎ!
    ケーキ乱れすぎ!
    カロリー多すぎ!!(驚)
    グルメレポーターは辛いですね(笑)
    私はムリ、待て、が出来ないから ワ~~ッと食べ 
    あっ、写真忘れたーになる(爆)

    お笑いバレエエクササイズは無しなんだ!
    オシャレルディさんスカッシュで決め!

  8. kikineko | URL | pOgJx0Q6

    こんにちは!

    カタログハウスのお店、再び行かれたんですね♪
    前回の時も「いいなあ」って思ってたけど
    今回も興味深いし、500円でおいしそうな
    お料理食べられるしうらやましいです♡→ܫ←♡

    ケーキ、やっぱりお金をとって提供するんだったら
    きちんとキレイな盛り付けしてほしいですよね★
    やっぱり見た目も絶対重要!!

    コメレス
    手打ちうどん、なかなか楽しいですよ(^^)v
    ぜひ挑戦してみてください♪

    うまい棒、かなりウケました(笑)

  9. 鈴木さん家 | URL | -

    え~?
    ここはおいばちゃん的には「ちょっとお姉ちゃん!」って一言言っとくとこでしょ?(笑)
    おばちゃんは・・・私だけ?(爆笑)
    圧力鍋・・・
    すごい魅力的♪
    でも・・・
    お値段が非現実的。。。(泣)

  10. 散歩道 | URL | -

    タイマー付きですか
    お鍋のどこかにタイマーが付いてるんですか、
    ヘー、お値段も高いけど便利そうですね。

    デザートは特に見た目が大切ですよね。
    せめていちごを何とかして欲しいわね。

  11. rana. | URL | -

    圧力鍋・・・使ったことがない人です。
    便利なんだろうなぁ~って思うのですが・・・。

    500円でこんなにいただけるなんてとっても魅力的☆

    定期的にカタログハウスの本が送られてくるわが家では
    毎回欲しいものに付箋を貼りつつ
    迷いながら忘れ去られる・・・というパターンが繰り返されています ^^;

    綺麗に切ろうよ・・・のルディさんの言葉に
    期待通り笑わせていただきました ^^

  12. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    ゆるりんさん、いらっしゃいませ♪

    でしょぉ~この切り口は、お店屋さんじゃないですよねぇ(-_-;

    活力鍋!私も何度も購入考えましたよ~!
    でも、鍋ばっかり何個も買ってどうするんだ?という
    壁にぶつかって諦めましたが・・・(笑)

    ここは講習を受けるだけでもOKみたいですよ♪
    もう商品を購入済みの方で使い方を習いに来ている方も
    いらっしゃるので、売りつけられたことはなかったです(*^^*)

  13. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    ママ太郎さん、いらっしゃいませ♪

    白身魚の昆布蒸し、あっさりしていて簡単にできるし
    ふっくら蒸せて美味しかったですよ(*^^*)

    ママ太郎さんは、現在進行形で圧力鍋の効果をガンガン
    試されている真っ只中ですよね(^^)
    サイズ違い!欲しくなりますよねぇ~~
    色々な料理のバリエーションが増えそうですもん♪

  14. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    涼風堂さん、いらっしゃいませ♪

    ふふ♪調理器具って、ついつい欲しくなって買っちゃって
    後で後悔すること多いですもんねぇ(笑)

    グルメレポーター!(笑)そうそう、頼まれもしなのに
    頑張ってレポート写真とってます(笑)不審がられながら・・・(^^;)

    お笑いバレエはね、レッスンの時間が合わなくていけないのよね~
    って、お笑いバレエじゃないんだけどね(笑)
    スカッシュもオシャレとは程遠いフォームで頑張ってますよ~~~♪

  15. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    kikinekoさん、いらっしゃいませ♪

    カタログハウスの講座は、かなりいいと思います(^^ゞ
    コンベクションオーブン、圧力鍋、バーミックスと
    3回行ったのですがハズレはなかったですよ~
    購入を考えている方などは絶対オススメです(*^^*)

    ケーキ・・・味は良かったのに、この残念な見た目のおかげで
    このお店、かなり損してる気がします。
    見た目って、やっぱり大事ですよねぇ~(><)

  16. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    鈴木さん家さん、いらっしゃいませ♪

    いや~~私も、しっかりおばちゃんなんですがね
    なにぶん気が弱いものでねぇ。
    まったく、引っ込み思案な小心者なんで、日々の生活に
    支障が出ますわ~~ヾ(  ̄▽)ゞオホホ~

    圧力鍋!良かったですよ~~♪値段以外ね。
    鈴木さんちなら、このもうワンザイズ上の6Lってのが
    いっぱい作れていいかも♪さらに非現実的な3万円代・・うへ(´ヘ`;)

  17. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    散歩道さん、いらっしゃいませ♪

    そうなんですよ、散歩道さん!
    このタイマー付きってのが、良かったんですよ♪
    蓋の上のグレーな分部の一部が、取り外し可能なタイマーに
    なっていて、時間を入力したら加圧時間のタイミングを知らせて
    くれるんですよ(*^^*)さすがに、いいお値段しますが(^^;)

    いちご・・・そうでしょ・・・この食べ散らかしたような姿。
    これだけ画像をぼかしても隠しきれないなんて・・・どんだけ。

  18. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    rana.さん、いらっしゃいませ♪

    圧力鍋、便利ですよ~♪
    かなりの重量と、場所の確保がいりますが(^^;)
    500円で、講座と料理!一挙両得です(^^ゞ

    「付箋を貼りつつ迷いながら忘れ去られる」・・(笑)
    分かります、分かります。結局お店に行っても同じ感じで
    「あ~~これもいいな~、あっ!これも~~」なんて思いながら
    何も買わずに帰ります(^^;)

    綺麗に切ろうよ・・心の声が届いて良かったです(笑)

  19. のびきよ | URL | -

    今回も素敵な講座とおいしそうな食事ですね!
    圧力鍋は最近我が家でも重宝してます。
    安物ですけど、時短と省エネに役立ってます☆

    ケーキせっかくなのにもったいない。
    入りたてで不慣れなお姉さんだったのでしょうか…
    私もきっと気が弱くて^^;言えないだろうな~

  20. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    のびきよさん、いらっしゃいませ♪

    カタログハウスの講座は、結構いいのが揃っています。
    これで、商品も購入できれば◎なんでしょうが・・・何分、値段が(^^;)

    のびきよさんちも、圧力鍋使ってらっしゃるのね~♪
    時間短縮!省エネ!ありがたいですよね(*^^*)

    ケーキもったいないでしょ~~(´ヘ`;)新人さんだったのかしら。
    それから、のびきよさんも気が弱いの~?あらぁ~お仲間だわッ(笑)

  21. うにゃ | URL | -

    こんばんは

    使い方講座とお食事がセットで500円!?
    とても魅力のあるカタログハウスです。
    商品はちょっと高いけど
    参加できるのはいいですね。
    私の家の近くにもないかな♪

  22. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    うにゃさん、いらっしゃいませ♪

    そうなんですよ~500円!!
    これ、すっごく魅力でしょ ъ( ゜ー^)
    商品はお高めなんだけど、使い方を習うと
    イメージがわいて、なお欲しくなっちゃうの(^^;)
    でも、強制的に購入させられることもないので
    気軽に行けちゃいます(^^ゞ

    うにゃさんのお家の近くにあれば、是非☆お勧めです~(*^^*)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekosomari.blog36.fc2.com/tb.php/81-6e754794
この記事へのトラックバック

ティファール 圧力鍋 クリプソベーシックプラス

タイマー付き圧力鍋講座以前、我が家ではティファールの圧力鍋を使用していたのですが、ダッチオーブンを購入してからは使わなくなっていたので、今回の圧力鍋の講座で再度良さを感じました♪ この写真の商品で 4・5L 「タイマー付き圧力鍋」 税込み 28,350円です...



最新記事


