スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


もつ ひぐち家

2009年01月26日 15:33

前の話になりますが18日(日)、お世話になっている美容師さんのお誕生日会で大阪心斎橋へ。

今回は、初めてお会いする方がお2人(*^^*) お一人は食べ物にとても精通されていらっしゃる方で、
もうひと方はワインのプロ、ソムリエール。とっても楽しい時間を過ごせていただきました。
Yさんおめでと~~♪ Wちゃんありがとうね~~(^^)/

ホルモンを食べに 「もつ ひぐち家」さんへ

ホルモン23

刺身、ホルモン焼き、もつ鍋(塩とノーマル)、ワイン数本 写真に撮りきれないほどの食事と酒の量(^^;)
二次会はカラオケで飲み、三次会のイタリアンでは深夜4時にもかかわらず
パスタにリゾットにボトルワイン・・・おーーーーぃ!!

私の良心が なにやってんだあ!ダイエットはどうしたぁぁああ!と叫ぶが軽やかにスルー。
今日だけは・・・だって、誕生日だもん(私じゃないけど)・・・明日からまた頑張るから・・・。ウダウダウダウダ。

でも、もう食べてしまったものは仕方がないのだ。ともかく消費だ!消費をせねば!!で、21日のメニュー

ボール体操 30分 、 ウォーキングマシン 30分 、 パワーヨガ 50分
ウェイトトレーニング 30分 、 ラケットボール 60分


今回の注目は、ラケットボール!スカッシュと似ていますが、違うスポーツです。

ラケットが短いので当てるのが簡単だと言われていますが、これがもの凄い運動量 (-"-;
30分~1時間で、約800カロリーも消費するのだとか・・・確かに滝のような汗が流れます。

慣れてくると天井や壁をうまく使い、ボールの方向、角度、スピード、スピンによって球筋を
変えたりもできる頭脳プレーだそうですが、そんなのは別世界の話。
私などは ただただ 走る!打つ!走る!で精一杯でございます。
スポーツクラブ仲間も日に日に増えてワイワイと和やかなムード♪

そして、私の知り合いでラケットボールを長年やっている方が、たまたま同じクラブにいらしてて
ラケット2本、ボール、アイガード、グローブ と フルセットいただきました。

アイガード1
アイガード

グローブ1
グローブ&ボール

ラケット22
ラケット&ケース × 2


なんてありがたいのだろう・・・そして、もう引き下がれなくなったような・・・"o(-_-;*) ウゥム…





スポンサーサイト


コメント

  1. げむ | URL | -

    朝まで飲みたいっつ

    いいですね~
    美味しいものとよい仲間と楽しい時間

    あたしも夜明けまで思いっ切り飲んでみたい~!!

    ラケットボールってやったことないです
    楽しそうですね

  2. ルディ | URL | -

    Re: 朝まで飲みたいっつ

    げむさん、いらっしゃいませ♪

    楽しかったです(*^^*)
    この日は、最初からタクシーで帰る気満々だったので
    時間を気にせずに飲めました。
    ホームパーティで朝まで飲むのも楽しいですが、たまにはお店で
    夜を明かすのもいいものですね・・・って主婦発言じゃないですね(^^;)

    ラケットボール!かなりハードなんですが、凄く楽しいですよ(^^)/
    運動不足がたたり、肩で息をしながらのプレーですが(笑)

  3. 田舎ママ | URL | -

    もつ~いいなぁ^^だーいすき!
    全部美味しそう!しかも お店も素敵♪
    深夜にイタリアンですか~(笑
    楽しい夜になりましたね!!

    ラケットボール?知らないな。。。
    でもテニスと同じ要領かな?

    食べた分 がんばってリセット!リセット!!(笑

  4. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    田舎ママさん、いらっしゃいませ♪

    田舎ママさんも もつ 好きなんですね~~( ̄∇ ̄+)
    すっごく美味しかったですよ(*^^*)
    今回、初挑戦のもつもあったのですが、もう癖になりそうです(笑)
    深夜のイタリアン・・・ヘビーでしょ(笑) かなり良心が咎めましたが。

    ラケットボールは、スカッシュとよく似た締め切られたインドアコートでします。
    狭い室内で小さなボールがよく弾むものだから、もう走る走る(^^;)
    この運動量!かなりリセットできたのでは?と、ほのかな期待を(笑)

  5. marron | URL | -

    もつ鍋にワインってなかなかいいじゃないですか~(~_~)
    そんな明け方までの過ごし方、たまには○ですよね☆

    でも、フィットネスもがんばってはる・・・
    私も考えようかなぁー
    食べて、食べての繰り返しのみです(+o+)

  6. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    marronさん、いらっしゃいませ♪

    もつ鍋にワイン合いましたよ~♪
    赤ワインボトルが、ポンポン空いてましたもん(笑)
    毎週だと、体壊しそうだけど(^^;)たまには深夜徘徊も楽しいです。

    フィットネス!
    最初はね、ちょっと面倒くさい気分になるんですよね。
    続くかな・・・みたいな。でも、始めれば楽しいものです(^^ゞ
    ただ、調子に乗って、前以上に食べている気がしないでもない・・・(^^;)

  7. ラーダ・ドゥーナ | URL | -

    すごい・・・。もう、炸裂ですね!
    でも、こんな日もあっていいんじゃないですかね~、たまには・・・。

    心の底から楽しむコトって、細やかな健康管理と同じくらい大事だと思います。

    ラケットボール。初めて聞きました。
    子どものときに、ボールにゴム紐と重り(台)がついていて、床にボールを打ちつけて跳ね返ってきたボールを板のラケットで打つ!というものを持ってました。

    ソレのことかと思ったけど、違うんですね~。
    ハードそうですね・・・。

  8. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    ラーダ・ドゥーナさん、いらっしゃいませ♪

    炸裂でした(笑)酒豪ぞろいの集まりで・・・恐れ入りました(^^;)
    毎週これだと、完全に体がやられてしまいますがね(笑)

    「心の底から楽しむコトって、細やかな健康管理と同じくらい大事」
    おっしゃるとおりだと思います(^^ゞ 時にはバカをするのも息抜きです(笑)

    ラケットボール・・マイナーなスポーツなんですが、かなりハードです。
    スカッシュとほぼ同じコートで、壁から天井から5面すべて使います。
    スカッシュとのボールの弾みの違いにかなり振り回されました(^^;) どちらも楽しいです♪

  9. のびきよ | URL | -

    美容師さんのお誕生会に招かれるなんて、さすがルディさん!
    色々なジャンルのプロの方や、精通されている方とお話しするのは、とても勉強になるし楽しいものですよね☆
    ホルモンにカラオケ、イタリアンとは思いっきり楽しまれたようで、ダイエット的には??ですが、おめでたいことだからOKですかね(^-^)
    パワーヨガとはハードなヨガってことでしょうか?
    気になります。
    ラケットボールもハードとのことで、たくさんカロリー消費できたのではないでしょうか。

  10. 楽しかったね~☆小姑みたいのがいっぱいいて(笑)ワインをアホみたいに開けてるくせに「うどんこんなに頼んでない!」とかセコイしな。土曜日もお誕生会(何やかんや口実作って飲むだけだ)やってグラスいっぱい割るし。更に、シャンパン奢れー!って大騒ぎして奢ってもらっといて「こんなマズいシャンパン初めて飲んだ」って皆で怒って大変でした。1万円以上したのに・・・。毎回誘ったらダンナ様にしばかれるのでまた月が替わったら行こうね~☆さあ2月生まれを探しておこう!散々飲んだら嫌でもジムに行かなきゃいけなくなるでしょ。私って優しい♪ソムリエールもジム行きだして置いてけぼりの私

  11. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    のびきよさん、いらっしゃいませ♪

    そうなんです、自分では知り得ないことを教えて
    いただける機会なので、とても楽しかったです(*^▽^*)

    ダイエット的には・・・まずいですよねぇ(^^;)
    自分の誕生日でもないのに、ガッツリ食べてしまいました(笑)

    パワーヨガは、「呼吸法を重点をおいて、筋肉のバランスを整え代謝を
    促し体を引き締める」そうですが・・・引き締まってるのかどうかは、謎です (笑)

  12. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    ワインちゃん 、いらっしゃいませ♪

    ほんと、楽しかったね~♪
    小姑一号が、いちいち店でもめてるのが何とも笑えたわ・・・
    お金持ちの有名人って、庶民にはワカラン感覚をもってるんや、きっと(笑)

    そうやな~、毎週浴びるほど高い酒飲んでたら体は壊すし破産するわ(笑)
    毎週はさすがに無理やけど(^^;)また、月替わったら飲みに行こう~~☆
    小姑一号やソムリエールにもまた会いたいし♪もちろんYちゃんにも(*^▽^*)

    あっ!今度は占い師として会ってもらわなきゃな(笑)

  13. rana. | URL | -

    深夜4時・・・寝ながら参加ですね、私なら・・・^^;
    (さすがだ~、ルディさんっ!)

    ジムのメニュー 充実してますネ ^^
    ハードなのにちゃんと続けて行ってみえますし!!
    素晴らしい!!

    フルセットつけてのラケットボール、
    なんかカッコよさげですね。

  14. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    rana.さん、いらっしゃいませ♪

    睡眠時間は大事!とのranaさんの教えを、ちゃんと守れば
    もう少し効率よく痩せられるのかも・・・
    こんな時間に飲み食いして、ダイエットもなにもあったもんじゃないね(笑)

    ラケットボールのフルセット♪
    かっこよさげなのは、持ち物だけでして・・・
    初心者のくせに、この派手なアイガードとグローブ(笑)
    ラケットはコーチと同じ(笑)・・・実はちょっと恥ずかしい(^^;)

  15. ちるちる | URL | -

    ルディさん、おはよー!

    楽しそう♪
    そして色々なお料理が楽しめたんですねo(^-^)o
    楽しいときには思いきり食べなくっちゃ(笑

    今日も寒いけどがんばろう!

  16. ゆるりん | URL | -

    ルディさんのお付き合い、とっても素敵ですね~!
    うちも先日もつ鍋をしたんですけど
    もつよりキャベツが多くてブーイングでした★★
    あー、夜中にイタリアン…背徳の味は
    また格別ですよね(*^^*)
    そして、楽しんでスポーツ続けられてますね!
    私も…フフッ…ちょっと始めましたよ~。
    これで食べても大丈夫!!

  17. kikineko | URL | pOgJx0Q6

    こんにちは!

    もつ料理、いいですねえ♡→ܫ←♡
    大好きなので専門店に行って思いきり食べてみたいわ~♪
    そして3次会の内容にもちょっとビックリでした!
    この日はいっぱい食べて飲んだんですね(*^_^*)

    でもその分、フィットネスでいっぱい動かしてるし
    大丈夫ですよ~★
    私なんて食べて食べて食べて、、、の繰り返しです(笑)

    ラケットボール、かなりの運動量みたいだけど
    楽しそうだなあ♪
    フルセットで譲っていただいたみたいだし
    頑張らなきゃ!ですね(^_^.)

    コメレス
    おかげ様で体調は戻りました!
    ありがとうございます。

    私の方は全然ダイエット進んでないんですよー。
    ちょっと頑張ってもやっぱりお付き合いなんかが
    あるとどうしても一緒になって食べて元に
    戻っちゃう(*_*)
    私もキキを見習って頑張ってみます!

  18. ママ太郎 | URL | zbpoAWDs

    こんにちは~(^^♪
    さすがルディさん、交友関係が広いわ~♪
    もつのお店も素敵なお店ですね!
    4時まで・・・とは恐れ入りました。。。
    わたしが起きる1時間前じゃん!!
    何だかとってもうらやましいです(*^_^*)
    たくさん食べてたくさん運動して楽しいことをいっぱいするって
    とってもいいことですね。

  19. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    ちるちるさん、いらっしゃいませ♪

    楽しかったですよ~~(*^^*)
    初めて食べる もつの部位もあって
    もうくせになりそうで~す(^^ゞ

    そうですよね~♪せっかくのお誕生日会に
    「私、ダイエット中だから・・・」なんて言えない(笑)
    ・・・と、言い訳しておりますが、自分が食べたいだけなんですけどねぇ(^^;)

  20. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    ゆるりんさん、いらっしゃいませ♪

    ゆるりんさん宅でも、もつ鍋したんですね~♪
    キャベツやお野菜たっぷりのお鍋!
    私は大好きです~(*^▽^*)ノ
    深夜・・いや早朝のイタリアン、格別ですよ♪色んな意味で(笑)

    なになに?何を始めたの~~~?気になるぅぅ(≧∇≦)
    UPされているのかしら♪後から覗きに行こっと♪

  21. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    kikinekoさん、いらっしゃいませ♪

    もつ料理♪kikinekoさんも大好きなんですね~~(*^▽^*)ノ
    私は、今回、食わず嫌いの為 初めて頂く部位などもあって
    「もつ ウマー!」 ってことを再確認☆

    体を動かしている割に、全然痩せな~~い(笑)
    運動している安心感からか、前以上に食べているような(-"-;A

    ラケットボール!回数を重ねるごとに、楽しくなってきました~(^^)v

  22. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    ママ太郎さん、いらっしゃいませ♪

    色んな方と出会えて、自分の知らない事を沢山吸収できるので
    本当にありがたく思います(^^)
    もつのお店、始めて行った場所でしたが楽しく過ごせましたよ♪

    ・・・・と、ここでビックリ情報が!ママ太郎さん!
    5時に起きているんですか~~~( ̄□||||!! こちらこそ、恐れ入りました。。。
    私は普段から、就寝時間は3時くらいなのでもうビックリです。
    朝に強い方って、私の憧れです(*^▽^*)ゞ

  23. うにゃ | URL | -

    こんばんは

    楽しそうな、お誕生日会!
    スゴイね、3次会もあって大盛り上がりだ。
    私も参加したいくらいです(^^)

    フィットネス、またまたハードだね。
    でも、体を動かすとなんだか気持ち良いよね。
    ラケットボール、頑張れ~!

  24. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    うにゃさん、いらっしゃいませ♪

    お誕生会、楽しかったです(*^^*)ノ
    食べて、飲んで、飲んで、飲んで、飲んで・・・あれ(笑)
    是非ご一緒にパァ~~と☆って感じです(^^ゞ

    フィットネス、だんだん体が慣れてきたのか筋肉痛に
    ならなくなってすっかり馴染んでおります(^^;)
    ラケットボールはまだまだへっぴり腰だけど頑張るよ~p(*^-^*)q

  25. 涼風堂 | URL | hifJVNKw

    交友関係の広さに驚きです。
    ルディさんの持ってるオーラが素敵な人を
    引き寄せるんでしょうね。
    その人々と対等にお付き合いできるルディさんて
    やっぱすごいわ!
    私なら圧倒され萎縮して何も喋れない!
    すごい 尊敬!

  26. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    涼風堂さん、いらっしゃいませ♪

    色んな世界の方とのお話は刺激にもなって楽しいです。
    そういう集りに、声をかけていただけるのは有難いことです(^^)

    今回は、凄い迫力を放ってる方ばかりだったので
    「ん?住む世界が違う?」って一瞬思ったけど、喋ってみると
    友好的で楽しかったです(*^▽^*)ノ
    たぶん、涼風堂さんのやんちゃキャラなら、すぐに溶け込めそうですよ(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekosomari.blog36.fc2.com/tb.php/82-5f920958
この記事へのトラックバック


最新記事


