スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


brasserie CELESTE

2009年02月04日 22:52

火曜日は、去年 資格をとりに行っていた時に知り合ったお友達と一緒にランチに行きました。
(ご報告遅れましたが、昨年中に資格証書いただきました)

ランチ場所は、大阪府堺市 堺東 にある brasserie CELESTE さん。
top2.jpg

「本日のランチ」は 日替わりメニューよりメインが2品選べます。
子羊のステーキとメバルのグリル、スープ、ライス、紅茶プリン、アイスコーヒーで1000円

ランチ10

子羊のステーキのソースは美味しかったです。
メバルのグリルは・・・ 「子羊に添えるな~」 と、思わず心でツッコミました。 しかも丸ごとかい!(笑)
この2品を選んだ私のチョイスミスですね。お友達のランチは美味しそうに盛られていましたから(^^;)
でも、スープ+プティサラダ2種・ライス・メイン2品で 850円 というコスパから考えるとお得かも~


そして、ランチの後 道沿いに こんな  お店を発見。なんのお店だろ~?なんて思いながら
一度は、通り過ぎたんですが やはり ど~~~しても気になって 引き返して入店。

MILK2.jpg

こちら MILK CROWN さん という チーズケーキ専門のお店なんです。
しかも商品は この一点のみという強気な商売。 レアチーズケーキ 2000円 

チーズケーキ


限定数しかないとのことで・・・一点勝負とのことで・・・かなりハードルをあげてらっしゃる。
さあ、お味は いかに~~?

チーズケーキ3



今日は久しぶりに会えたお友達と、いっぱいお話&ランチできて楽しかったで~す 

ごちそうさまでした~






スポンサーサイト


コメント

  1. ラーダ・ドゥーナ | URL | -

    子羊のステーキですか・・・。あまり日本で羊肉を食べた事はないかも・・・。でも、美味しかったんですね?臭くなかったんですね?いいなぁ~。

    チーズケーキしか売ってないお店。一種類しか売ってない店ってありますが、そんなに儲かるものなのですかね~。1つ2000円って、ちょっと勝負するには悩む金額ですね。

  2. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    ラーダ・ドゥーナさん、いらっしゃいませ♪

    子羊のステーキは、850円のコスパを考えるとかなりお得です。
    お肉の柔らかさはそれなりでしたが、臭くもなく、ソースがいけました(*^▽^*)b

    チーズケーキ屋さん!本当にこの一点しか売っていなくって(^^;)
    私も思いましたよ、「この商売は成り立つのか?」って(笑)
    この一点のみで、ひとつ2000円って強気ですよね。
    1300円くらいなら即リピ確定なんですが・・ねぇ。

  3. ゆるりん | URL | -

    え!何!?おいしそうなんだけど、おいしかったの?チーズケーキ!!
    でも、一点で頑張ってるお店が
    品数増やすとガクーン!あのポリシーはどこへ?ってなりますよね。
    是非このまま一点でつらぬいて欲しいものです(^^)
    子羊、高級そうなのに安いですねー。
    ルディさんの周りは誘惑がいっぱいですね(*^^*)


  4. のびきよ | URL | -

    子羊ステーキとメバル丸ごと1匹、なかなか迫力ありますね~
    そして、さすがランチタイムなお値段!
    素敵なお店がたくさんあっていいなぁ♪

    それからチーズケーキ専門のお店ですか。
    しかもいきなりホールで買わせるなんてよっぽど自信があるんでしょうね。
    お味はどうでしたか?

  5. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    ゆるりんさん、いらっしゃいませ♪

    チーズケーキのお店はねぇ、この商品一点のみ+限定数のみで
    頑張ってるみたいで、かなりポリシーを感じます。
    でもハードルあげすぎてます。。。すっごい期待しちゃうでしょ(^^;)
    普通に美味しかったんですよ(-ω-;)でもね、ハードルが
    高くってオマケに値段も高くって・・・(笑)リピどうしようか検討中。

    本当に、周りに誘惑が多くって困っちゃう~~
    またそれに易々と乗っちゃうから、なお困っちゃう~~(笑)

  6. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    のびきよさん、いらっしゃいませ♪

    子羊はソースも美味しくて、良かったんですが
    メバルがね・・・そう、メバルがちょっと・・・迫力はあるんですけどね(^^;)
    ランチタイムはビジネスマンが多いらしいので、お手軽価格に
    設定していらっしゃるようです。良心的♪

    チーズケーキはね~、美味しかったですよ(*^^*)ノ
    でもね、ハードルをあげすぎてて・・・もっと、凄いのを想像してました。
    フツーに美味しいです(^^;)お値段が1300円くらいなら絶対リピなんですけどね(^^ゞ

  7. 涼風堂 | URL | hifJVNKw

    おぉー メガトン級のボリューム・・もう満腹でございます。
    ご馳走さまでした。
    ルディさんの住んでる所にはオシャレな店が沢山あるんですね。
    舌が肥えて大変でしょう。 
    かっこよすぎるぜ、コノヤローでございます♪

    資格取得おめでとう御座います。
    ますますの発展をお祈りします。

     

  8. rana. | URL | -

    資格取得 おめでとうございます!
    頑張られましたネ。

    授業は楽しいけれど 「忍耐」も必要ですしネ~
    眠気との闘いの時もありますしネ~・・・
    ホントいろんな意味でお疲れさまでした☆

    2000円のチーズケーキ 1300円なら・・・っていうルディさんのお心、
    なんとなくわかります!!
    価格設定って難しいところですよネ。
    (ちょっと実感こもってますっ^^;)
    消費者の購買意欲をそそる線・・・
    でも価値を下げないお値段・・・
    ん・・・微妙です。

  9. あらあ~♪美味しそうな肉!そしてメバル!
    ・・・私だったら声に出して突っ込んでしまうとこだ(笑)今日ランチに行ったお店で造り定食とビール頼んだら「ビールはまだです」って言われてさあ。刺身にビールなしかよ~!売り上げ上がんないわよって思わず言って、冷蔵庫にあるんじゃん。どうせ~って
    ゴネたら、店長さんが出してくれた☆思わず2本飲んじゃった。チーズケーキ美味そう!
    2000円でもいい!(高いんだからね~チーズ!)岩手にも「トロイカ」っていう最近お取り寄せで有名になってきたとこがあるんだけど。確かそれぐらい~。でも安いと思えたなあ(本当はロシア料理の店なんだけど誰も食事利用しなくてチーズケーキ店として成り立ってる感)バランスだよね。結局。堂島ロールがあの行列なのは、あの値段だからで
    あれが2500円なら並ばないし大したことないよね~で終わるもんね。私はあの値段でも並ばないけど。もらえるなら食う(笑)

  10. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    涼風堂さん、いらっしゃいませ♪

    連日あきもせず色んなお店に行っていれば、
    多少は舌も肥えるかもしれないけど、それ以上に体の肥えが・・・(^^;)

    お洒落な店から、チープな怪しい店まで何でもありまっせ♪
    「怪しくてブログアップ不可能だったお店特集」 をいつかやりたい・・・(笑)

    資格。いつか使える日がきたらフル活用しようと思います(^^ゞ

  11. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    ranaさん、いらっしゃいませ♪

    資格♪なんとか無事終了いたしました(^^ゞ
    いつか使える日がきたらフル活用しようと思っています=*^-^*=

    そうなんですよね~価格設定難しいと思います。
    消費者側は、好きなこといいますからね(笑) 私然り。
    あまり安すぎると「大したことないのか?」と思うし高いと過剰な期待が・・・
    このチーズケーキは1300円~1500円までならリピしようと
    思える線だったかな~。

  12. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    ワインちゃん、いらっしゃいませ♪

    だ~か~ら~お店でゴネるのやめなさいってば (-ω-;)
    小姑一号と同じやん(笑) でも、さしみにビールは。。必要よね(^^;)

    チーズ高いよね・・・「トロイカ」?知らないな~、美味しいんかな?
    取り寄せてみたい~♪
    堂島ロール2500円なら、買わないだろうね(笑)
    美味しいんだけどね~。本当、味と値段のバランスなんだろうね。

  13. 散歩道 | URL | -

    メインを二品も選べてお得ですね。
    だいたい、お肉にしますか、
    お魚にしますか、って感じですよね。
    資格取得おめでとうございます。
    美味しいものを食べながらも、
    しっかりお勉強もされてたんですね。
    すごいなー。

  14. まりいな | URL | -

    ルディ、昨日はおいしいごはんと楽しいひと時ありがとね (^-^)
    Rは晩御飯食べながら、『ルディのとこのご飯むっちゃおいしいねんで、Rお変わりしてんで!!』
    ってMに粋がってました(笑)
    やっぱり値段だけのことはあるよねえ o(^v^)o

    チーズケーキ大好きな私には、よだれものやわ~。
    今度みんなで割り勘しようよ!!一点物でがんばるお店ってのも
    度胸があって魅力的 \(^o^)/

  15. 田舎ママ | URL | -

    子羊のステーキ すごく美味しそう!
    しかし ボリュームが・・・(笑
    いつも ランチ行けていいな~羨ましい♪

    資格取得したの!?
    今の時代 資格か経験なしでは
    仕事がありませんものね~(汗
    おめでとうございます^^

  16. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    散歩道さん、いらっしゃいませ♪

    そうなんですよ~
    値段からみても、メイン2品で850円ってお得なんですよ。
    8品くらいの中から2品選べるってなかなかないですよね(*^^*)

    資格所得、何とか終わりました(^^)/
    同じ目的をもった仲間と、美味しいランチのおかげで
    なんとか乗り切れた気がします(^^ゞ

  17. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    まりいなちゃん、いらっしゃいませ♪

    こちらこそ、昨日は来てくれてありがとう(^^)/
    いつも、なんのお構いもしませんで(笑) ご飯くらいのものならば
    たぁ~~んと召し上がってくださいまし(*^▽^*)ノ
    Rちゃん喜んでくれてよかった♪

    そうだよね~みんなで割り勘ってのもいいよね☆
    チーズケーキ買って、うちでお茶しよ~♪

  18. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    田舎ママさん、いらっしゃいませ♪

    すごいボリュームでしょ(笑) 客層がビジネスマンが多いらしくて
    価格をおさえて頑張っているみたいです。

    ほんとランチばっかり行ってるよね(^^;) どんだけ暇やねん・・って。

    資格所得、去年がんばってたんですよ(*^^*)ノ
    長いこと怠けた生活だったから、しんどかったけど
    何とかかんとか、完了で~す(^^ゞ

  19. ママ太郎 | URL | zbpoAWDs

    資格取得されたんですね~。
    おめでとう♪
    わたしもね、ちょっと勉強しようかなって
    思ってるんです(^^)v
    久々の勉強なんでついていけるか不安なのですが・・・

    ランチ、とってもお得な感じですね~。
    メイン1品の値段ですよね~。

  20. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    ママ太郎さん、いらっしゃいませ♪

    なんとか無事資格取得できました(*^▽^*)ノ

    ママ太郎さんも、お勉強されるんですね~!!
    久々の感覚・・・ドキドキだけど楽しいものです♪
    新しい風に吹かれて、新鮮な空気をいっぱい吸ってきてくださいね(^^)

    ランチ♪2品選べて、お得感バッチリです(^^ゞ
    ただ、、、、選択ミスさえなければ・・・アハ(笑)

  21. marron | URL | -

    おはようございます~ルディさん☆

    チーズケーキ、気になりますがコメントに書かれていたことにもうんうんってうなずいてます。

    グルメブームやらブログで情報多すぎやん!
    って、すぐ乗っかるくせに(笑)
    ふっ…って思うときもある私です^_^;

    2000円チーズケーキはリピ迷いますね~
    自分で作っちゃおう!

  22. kikineko | URL | pOgJx0Q6

    こんにちは(*^^)v

    子羊のステーキにメバルのグリル、
    一緒のお皿に盛られてるのがちょっと私も
    ビックリしちゃいましたー。
    一応、お魚とお肉だとやっぱり分けて欲しい
    ような、、、(^_^.)
    でも850円っていうのはお得ですよね♪

    資格は見事取得されたんですねえ☆
    おめでとうございます!
    あの当時は本当に頑張られてましたもんね(*^_^*)

    コメレス
    例のエクレア、やっぱりまだ手に入りにくい
    んですねえ。。。
    私もあれ以来はまた見かけないんですよー。

  23. うにゃ | URL | -

    こんにちは

    ランチ美味しそう!ですが
    私もメバルちゃんに目がいっちゃった。
    ワンプレートなんですね(^^)
    だけどこのボリュームで
    そのお値段は嬉しいな♪

    レアチーズケーキ、お値段ビックリだけど
    美味しそうですよぉ。

  24. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    marron さん、いらっしゃいませ♪

    情報多いですよね~、選択肢が増えて有難いんですがね(*^^*)
    私もすぐに、乗っかっちゃう(笑)

    そうでしょ~、2000円のチーズケーキ!迷う(^^;)
    1300円~1500円なら、絶対リピなんだけどな~
    marron さんほど、ケーキ作りが上手かったら
    めっちゃこだわって、研究して(笑)美味しいの自分で作ってみたい♪

  25. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    kikinekoさん、いらっしゃいませ♪

    そうでしょ~!一緒に盛るな~~ってかんじでしょ(笑)
    でも、850円だからな~ 子羊のソースは美味しかったし♪

    資格所得、無事に完了いたしました(^^ゞ
    kikinekoさんには、ほんとブログ開設初期から来ていただいて
    コメントいただいて、何度勇気づけられたことか・・・
    ありがとうございました♪いつか資格活用しようと思います☆

  26. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    ]うにゃさん、いらっしゃいませ♪

    メバル・・・(笑) これは、ないですよね(^▽^;)
    子羊に寄り添うメバル・・・寄り添うな!って心でツッコミました(笑)
    850円なんで、あまり大きな事はいえないんですが・・(^^;)

    レアチーズケーキはね、美味しかったんですよ(*^▽^*)とっても♪
    でもね~2000円、「もうちょっとまけて下さい」って感じです(笑)
    1300円~1500円なら、絶対リピなんだけどな(-ω-;)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekosomari.blog36.fc2.com/tb.php/89-d05671a2
この記事へのトラックバック


最新記事


