スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


チョコブレッド

2009年02月23日 22:05

先週、お友達と一緒にお料理教室で チョコブレッドを焼いてきました(o^∇^o)ノ

チョコブレド2

チョコレートシートを使っての、チョコマーブルパンです。
手ごね&オーブン発酵&焼き上がりまで2時間ほどで完成です。

型が小さいこともあって、こんもり盛り上がって爆発気味・・・(^^;)
見た目の悪さにUPどうしようか悩んだのですが、、、 ご愛嬌で(〃⌒∇⌒)ゞ♪ 



その後、いつものごとく ランチターイム☆

今日のお店は アリオ鳳内にある はんばーぐ十勝 さん です。

十勝ハンバーグ

ランチメニューにて、ハンバーグとエビフライのセット ライス、サラダ、味噌汁  1280円?

店内は、シックで大人なムード。年齢層も高めです。
ハンバーグは、十勝牛を100パーセント使っているそうですよ。 


1日、とても 楽しかったです=*^-^*=

ごちそうさまでした~



スポンサーサイト


コメント

  1. きゃー チョコマーブルパン 美味しそう!!
    見た目 全然 いいと思うけど!
    チョコパン 私 好きなのよねぇ♪
    二時間程で完成するの!?早いね!?

    ハンバーグも美味しそう!
    十勝牛100%ですか~ 高級感あり
    で 大人ムードなお店 いいですね~^^

  2. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    田舎ママさん、いらっしゃいませ♪

    いや~(^^;) 写真で、かなり誤魔化していまして・・・
    焼き上がりにオーブン開けた瞬間
    思わず 「ぷっ! (≧m≦)」 と笑ってしまった(笑)
    だけど、チョコパンって美味しいですよね~♪私も大好き☆
    オーブン発酵と、独自のレシピもあるらしくて簡単に完成でした=*^-^*=

    ハンバーグ♪年齢層が高めの落ち着いたムードのお店でした(o^∇^o)ノ

  3. 涼風堂 | URL | hifJVNKw

    全然大丈夫 破裂気味が美味しそうに見えます。
    見えますって 訂正 美味しそうですね。
    パン好きの私にはたまりません。

    またまた素敵なお店ですこと。
    ルディさんは写真のレイアウトがお上手ですね。
    とてもいい雰囲気に見えます。
    センスでしょうね 羨ましいですね。
    今回もご馳走様でした。

  4. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    涼風堂さん、いらっしゃいませ♪

    担当して下さった先生が、このパンをみた瞬間
    「あ~~(^^;)美味しそうですよ、大丈夫ですから」 って(笑)
    あの・・・先生、大丈夫ですってコメントどうなの?目笑ってますけど?

    この頃、外出先では携帯画像ばかりなので、
    気に入った写真がとれなくてレイアウトに四苦八苦していました。
    なので、そういってもらえると嬉しいです(*^▽^*)ゞ

  5. kikineko | URL | pOgJx0Q6

    こんにちは♪

    チョコブレッド、おいしそうですー(^O^)
    私、このチョコシートを使ったパンすごく
    好きなの♪
    ルディさんのパン見てるとなんだか作りたく
    なってきちゃいましたよー☆

    牛肉100%のハンバーグ、贅沢な感じ♪
    店内もシックな感じで大人の雰囲気漂ってて
    ステキなお店ですね~(*→ܫ◕ฺ) ♬♫ ♩

    コメレス
    ザッハトルテ、おいしいですよね(^^)v
    本場のは日本のと比べると何倍も甘いと
    思うけど、でも本場の味だわーって思うと
    おいしく食べられる気がします(笑)

  6. 鈴木さん家 | URL | -

    あらあら☆パンは美味しそうに見えますよぉ~♪
    パン教室って楽しそうですねー
    パンの焼けるにおいがたまらない!!

    昔から
    ハンバーグ&エビフライのコンビにテンションが高くなってしまう鈴木さん家です!
    だって
    好きな物がダブルで美味しいなんてすごく贅沢ではありませんかぁ~!!

  7. rana. | URL | -

    やっぱりルディさんのお写真はステキですっ♪♪

    チョコブレッドも美味しそ~☆

    最近お菓子を作るようにはなったのですが、
    始めてから仕上がるのに30分でできるものっていう限定付なので
    (自分の中での勝手な条件づけです^^;)
    あんまりバリエーションが増えません。
    何かオススメがあったら教えてくださいませ、ルディさん☆

  8. ゆるりん | URL | -

    え?迷いました?
    全然、完璧においしそうな仕上がりですよールディさん!
    以前の記事ですがkikinekoさん、本当に
    食器やランチョンマットのセンス、料理のレパートリー、すばらしいですよね!
    ルディさんも、画像やお料理、雑貨のセレクトなどなど、目のこやしにさせてもらってます(^^)
    でも、やっぱ一番羨ましいのはフットワークの軽やかさかなq(^-^)p


  9. のびきよ | URL | -

    チョコブレッド見た目全然OKですよ!
    とってもおいしそうです。
    私は日々の食事作りすら億劫な方で、パンは買って食べるものたと思っているので(爆)
    こういうことができるステキ主婦の方に憧れます☆

    はんばーぐ十勝って店名…そのまんまですけど、素敵な雰囲気のお店ですね!
    これまた海老フライまでついちゃうなんてゴージャス(^o^)

  10. げむ | URL | -

    チョコブレッド美味しそうです
    あたくしパンなんかぜ~んぜん焼けないので ひたすら尊敬です
    旦那がチョコレート系のパンが大好きなので作れたらどんなにか喜んでくれるんだろうけど…いまいちやる気なしですっつ

    でも おいしいものは心を豊かにしてくれますよね

  11. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    kikinekoさん、いらっしゃいませ♪

    チョコブレッド美味しいですよね☆
    チョコシートがあったら織り込んでいくだけなので
    便利ですしね~(*^▽^*)ノ
    kikinekoさんは、パン作りもお手のものだから
    食べたいものすぐ作れちゃうんでしょうね♪

    ハンバーグのお店はね~大人な雰囲気でしたよ(*^^)

  12. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    鈴木さん家さん、いらっしゃいませ♪

    ほんと~?(^^;)美味しそうに見えますか(笑)
    実物は、正直笑えるほど爆発してました(^▽^;)
    そうなんですよね~パンって焼ける寸前の匂い!
    たまりませんよね (⌒¬⌒*)

    ハンバーグ&エビフライ!私も、大好きーー♪
    エビフライがもう少し大きければ・・・と、さらに贅沢を言ってみる(笑)

  13. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    ranaさん、いらっしゃいませ♪

    ranaさん、美味しそうなケーキ作ってらしたものね~(*^▽^*)
    30分か~(笑) きつい条件ですねぇ(^^;)
    っていうか、30分で 仕上がるものがあるんだー!って
    感じです(⌒▽⌒;) 逆に教えていただきたい(笑)

    ハウンドケーキの基礎 や クッキーの基礎なんかを叩き込んで
    覚えていたら、中身を替えるだけでバリエーション増えますよ♪

  14. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    ゆるりんさん、いらっしゃいませ♪

    はい・・・UP迷いました(^^;)
    画像で写っていない側なんて、大爆発ですも~んヾ(;´▽`A``

    kikinekoさんの、料理は本当レパートリー豊富で
    見習わせていただくこと多し!ですよね (^^ゞ
    私は、ゆるりんさんの いつも自然と人が集る
    人柄が滲み出ているブログが大好きですよ~(*^▽^*)ノ

  15. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    のびきよさん、いらっしゃいませ♪

    チョコブレッドは、爆発していない方側を写したので
    なんとか見られますが、反対側なんてエライことになってます(-ω-;)

    自分で作るパンの魅力は、やっぱり焼きたてを
    食べられることでしょうね~(*^▽^*) でも、買って食べるパンの
    深みのある味には当然ながら及ばず、せっせとパン屋へ通ってます(^^;)

    ハンバーグ+エビフライって何だか嬉しいですよね~(笑)

  16. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    げむさん、いらっしゃいませ♪

    パンはね~、一度はまると結構 夢中で作りたくなるんですよ~
    焼き立てを食べたいばかりに・・・(^^;)

    ご主人がチョコレート系のパンがお好きなら
    喜ばれるでしょうね(*^▽^*)ノ ・・・でも、作り始めるきっかけがないと
    面倒くさく感じてしまう気持ちも分かります(笑)

    おっしゃるように美味しいものを食べている時は、心を豊かにし
    幸せを感じますよね~♪

  17. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  18. ちるちる | URL | -

    こんにちはヾ(=^▽^=)ノ

    チョコブレッドかわいく焼けてますね!
    とってもおいしそうだよー!
    焼きたてをガブリと食べたいです

  19. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    ちるちるさん、いらっしゃいませ♪

    チョコブレッド、写真では それなりに見えるんですが
    実物は、「(/≧◇≦\)アチャー!!」
    って感じなんです(笑)
    でも、ご愛嬌でUPしちゃいました(^^;)

    そうそう、焼きたてパンを 思い切り ガブリッ!!
    たまりませんよねぇ~~~♪

  20. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  21. 散歩道 | URL | -

    お料理教室でパンも教えてもらえるんですね。
    見た目も美味しそうに焼けていますよ。
    焼きたては美味しいでしょうね。
    その後のハンバーグもうらやましいですー。

  22. marron | URL | -

    そういえば、外食でハンバーグを頼むのってほとんどないですよね・・・

    でも、十勝牛100%のハンバーグ、おいしそうで食べてみたいなぁ~☆

    チョコパンも作ってみたい!

  23. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    散歩道さん、いらっしゃいませ♪

    最近のお料理教室は、いろいろなプランがあるので
    今回は、パンを焼きに行ってみました(*^▽^*)ノ
    写真でみる分には、それなりに見えるんですけどね・・・(笑)
    焼きたては、美味しいです(^^ゞ 素人なので、複雑な味は
    全くだせないのですが、ホカホカの芳ばしい焼きたてを
    食べられるだけで良しとしています♪

    ハンバーグは、シック落ち着いたムードのお店でした。(*^▽^*)。

  24. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    marronさん、いらっしゃいませ♪

    marronさんは、外食ではハンバーグは頼まないんですね(*^^*)
    私はね~、基本、ハンバーグ大好きなので
    たまに無性に食べたくなるんですよね、外食でも(^^;)
    鉄板で、ジューーーーッと焼ける感じがgood♪

    今回は、パンを焼いている時、隣でお料理されていたグループが
    ドイツ風ハンバーグを作ってらして、その良い匂いが堪らなかったの(笑)
    「ランチは絶対ハンバーグにしよう!」・・・と横目で見ながら思っていました(^^;)

  25. 涼風堂 | URL | hifJVNKw

    ご無沙汰ですけどお元気ですか?
    寂しいのですが・・・
    早く帰ってこーい(´▽`*)アハハ 

  26. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    涼風堂 さん、いらっしゃいませ♪

    いや~、嬉しいじゃありませんか!゜゜・(≧д≦)・゜゜
    こうやって、気にかけてくださるなんて。

    涼風堂 さんのように、気にかけてくださったり
    UPしていない時にでも、まめにご訪問くださる方がいたり・・・。
    本当に ネットを通じて、リアルな感動をおぼえます(T-T)

    先週は風邪や何やらで家族全員やられちゃいまして・・エヘ(^^;)
    ちゃ~んと、生きてますよ p(*^-^*)q (笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekosomari.blog36.fc2.com/tb.php/94-2a604c2c
この記事へのトラックバック


最新記事


