スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


大阪アウトドアフェスティバル 2009

2009年03月15日 01:14

3月8日に、大阪南港のインテックス大阪で開催された 大阪アウトドアフェスティバル 2009 に

アウトドア 家族で行ってまいりました。

大人1200円 子供600円 です 。(JAF会員証提示で大人200円、子供100円、割引されます)

マイクロバスベースの大型のものから、軽自動車ベースの小型のものまで100台以上が多数展示される
キャンピングカーショー や 4WDやオフロード車、ラグジー系SUV車の展示販売。
カヌー、ファンバイク、マリンレジャー、アウトドア関連情報ゾーン、その他 などの情報が集っています。

こちら、キャンピングカー内部の画像。 和室バージョンにはビックリしました(⌒▽⌒;)
キャンカー8

無意識のうちに、シンクまわりばかりを写真におさめている・・・主婦だよなぁ(笑)

キッチン

この他、大型プールを使用した「カヌー無料試乗会」 や 乗馬体験コーナー(有料)もあり
カヌーはもの凄い人だったので、息子Fは乗馬体験だけをしました 

体験


その後、近くの大阪南港ATC ITM棟3階にある 商い繁盛館内で開催されていた
目で味わう 食品サンプル展 へ行きました。 レストランなどのショーウィンドーに飾る食品サンプルの
展示や、ろうを使って制作するサンプルの体験(有料)ができます。

サンプルセット

㈱いわさきの社員さんたちの作品を多数展示しており、気に入った作品を選ぶコンテストもしています。
どれも力作ぞろい!! 楽しいなぁ~~♪こういうの大好きです(o^∇^o)ノ

サンプルセット2

時間がなかったので、サンプル作りの体験が出来なかったのが残念です(><)

「じぃぃーーー」 っと、立ち尽くしてサンプルを見つめる私。
その背後で 「サンプル職人になる!とか、いいだすんじゃないぞ」 と釘をさす 旦那さま。
   Σ(=o=;)ギクッ !!

楽しい一日でした~~

今回は特に画像が多く、重くてすみませ~ん 




スポンサーサイト


コメント

  1. marron | URL | -

    楽しそう~見てみたい~!
    食品サンプル☆

    これって、外国の方大喜びするんだよね。
    うちに来ていた留学生も道具屋筋ではしゃぎまわってたわ~

    こんな展示会やコンテストがあるなら、ますます磨きがかかりますよね!すごい!!

  2. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    marronさん、いらっしゃいませ♪

    でしょ、でしょ~~♪ とっても楽しかったんです♪
    この食品サンプル展って(o^∇^o)ノ

    日本人のこの繊細な仕事に
    外国の方はビックリされるんでしょうね(*^^*)
    道具屋筋で、はじゃぐ気持ちわかります(笑)

    本当、どれも見事な出来で すごい!!の一言につきます!

  3. ゆるりん | URL | -

    すご~い!
    おいしそうなサンプルですねー(*^^*)
    これは心を奪われるわ…☆☆
    カヌー、ハワイだかグアムだかに行って
    体験したとき、ゆれてる友達のカヌーを抑えようとして
    自分が汚い川の中に落ちてしまった思い出があるので
    もう、嫌です(--;)
    でも、ここは(もちろん)水が綺麗そうですね(笑)


  4. kikineko | URL | pOgJx0Q6

    こんにちは!
    ごめんなさい、ご無沙汰しちゃってます。。。

    アウトドアフェスティバル、楽しそうですね(*^_^*)
    我が家もアウトドア、大好きだからいろいろこういうのを
    見てるだけでも飽きないです♪

    食品サンプルも私もかなり興味アリ♡→ܫ←♡
    すごいですよね、ホント本物の料理に見えるもん☆
    細かい部分までちゃんと作られてて。
    でもここまできれいに作るには高度の技術や技が
    必要なんでしょうね。
    サンプル職人になりたいって気持ち分かります(笑)

  5. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    ゆるりんさん、いらっしゃいませ♪

    そうでしょ~~(*^^*)
    このサンプル展、私も心奪われまくりでしたよ!

    ゆるりんさんは、カヌーしたことがあるんですね(*^▽^*)
    「友達のカヌーを抑えようとして自分が落ちてしまった」と。
    まるで、コントのような・・・(^^;)いやいや、
    心優しき人柄が現れるようなエピソードですね♪(^^ゞ

  6. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    kikinekoさん、いらっしゃいませ♪

    いえいえ、こちらこそ~
    フォンデュ記事以降、ご無沙汰しておりまして・・(^^;)
    あっ!kikinekoさんのおかげで、やっと固形燃料20個を切りました(笑)

    kikinekoさんは、山登りまでされる本格派アウトドア人の
    ようなので、こういう催しは絶対楽しいとおもいますよ(o^∇^o)ノ
    食品サンプル!もう、見ているだけで楽しくって仕方がない(笑)
    確かに、かなりの技術がいるんでしょうね~それとセンスもいるだろうな♪

  7. 鈴木さん家 | URL | -

    乗馬☆いいなぁ~!
    去年 ↑行ったんだけれど
    カヌーしかなかったような気がする・・・
    いや・・・
    キャンピングカーにはしゃぐパパに付き合い かなり疲れ気味だったので もしかしたら あったのかもしれないけど(笑)
    ポニーにすら乗った事がないから
    馬に乗りたい!!(笑)

    サンプル?
    写真だけ先に目にはいって・・・
    騙された!!(笑)

  8. インテックス大阪 昔よく車のショーとか見に行ったわ~^^
    アウトドアフェステバル いいなぁ・・・
    キャンピングカーってすごいよね!?
    住めるもんね 普通に~

    今の食品サンプルってほんとよく出来てるよね!! 
    技術がすごーい!
    のりさんの未来創造堂で 前特集していて
    すごいなぁって思って^^

    楽しそう♪

  9. 涼風堂 | URL | hifJVNKw

    楽しいところへお出かけでしたのね。
    キャンピングカーの和室って意表を付いてて思わず笑ってしまいます。 
    しかしアウトドア派の皆さんには 興奮最高潮の
    身体に悪い時間を過ごされたのでは?
    私はサンプル展で身体に悪い一日過ごせそうな気がします。
    たぶん弟子入りしてるかも(´▽`*)アハハ 
    ご主人冷静な一言 アッパレです。 

  10. rana. | URL | -

    知り合いが持っているキャンピングカーを見せてもらったことがあるのですが、
    楽しそうだなぁ~と思いながらも
    やっぱり私はホテルや旅館で上げ膳据え膳がいい!って思ってました・・・^^;

    和室バージョンとは驚きです。

    食品サンプルづくり体験、私もやってみた~いって思ってるんです♪^^♪
    しかし、ホンモノそっくりに作るこのワザ、感動ですネッ☆
    (昼ごはん前にこの画像、ちょっとキツイですっ)

  11. 散歩道 | URL | -

    キャンピングカーは車というより
    お家ですね。
    これさえあれば
    家はいらないかも、、、
    食品サンプルは本物そっくりですね。
    確か郡上八幡に食品サンプルのお店があって
    体験も出来たような記憶が、、、

  12. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    鈴木さん家さん、いらっしゃいませ♪

    いや~(^^;)
    本当に、鈴木さんとは行く場所がかぶってるよね(笑)
    「キャンカーにはしゃぐパパに付き合い かなり疲れ気味・・」わかる~
    私も最後の方は、惰性で見ていたような・・・(-ω-;)
    多すぎ!100台も見れないっつの(笑)
    馬!1日付き合わせていた息子への罪滅ぼしを兼ねて乗せました(笑)

    サンプル♪美味しそうっしょ(o^∇^o)ノ

  13. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  14. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    田舎ママさん、いらっしゃいませ♪

    田舎ママさんも、インテックスの車のショーに来てたんだね~♪
    キャンピングカー!すごいよねぇ。
    もの凄い装備で、びっくりしたよ・・・( ̄▽ ̄;)

    食品サンプル!のりさんの未来創造堂で特集やってたんだ~♪
    こういうの見ると、製作心がムクムクおきて無性にやりたく
    なるんだよね~(^^;) でも難しいんだろうなぁ・・・とやる前から挫折(笑)

  15. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    涼風堂さん、いらっしゃいませ♪

    キャンカーの和室バージョン!
    意表を突いてて面白いんだけど、ちょっと笑っちゃうよね(笑)
    「キャンプに来てまで和室でくつろぐなら、もう家にいなよ・・」って。
    アウトドアなのか、インドアなのか路線に戸惑う(^^;)

    サンプル展は、間違いなく身体に悪い一日だよ~(o^∇^o)ノ
    もうガッツリ前のめりで、凝視しちゃいましたもん(笑)
    きっと、涼風堂さんも同じはず~~♪

  16. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    ranaさん、いらっしゃいませ♪

    お知り合いのキャンカー見せてもらったんですね~(o^∇^o)ノ
    ホテルや旅館の上げ膳据え膳は、魅力だものね♪
    でも、キャンカーも楽しそう☆これでキャンプしてみたいな~

    食品サンプル作り体験!すごくしたかったのに出来なくて
    本当に残念でした(-ω-;) でも、やらなくて正解だったかも~
    「職人なる!」とか本気でいいだしかねませんもん、私 (笑)

  17. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    散歩道さん、いらっしゃいませ♪

    本当にそうですね~(*^▽^*)まるでお家です。
    装備もばっちり備わっていて、至れり尽くせりです♪
    おまけに動くんですもんね~車だから、そりゃそうか(笑)

    こんなに沢山の本物そっくりの食品サンプルをみたのが
    初めてでテンションあがりっぱなしでした(笑)
    郡上八幡にも、体験もできるようなお店があるんですね~(*^▽^*)

  18. ちるちる | URL | -

    ルディちゃん、こんばんは☆

    写真を見てるだけで
    こっちまで楽しくなっちゃいました~♪
    すごいいっぱいあるんだね~!!

    乗馬の体験・・・
    やってみたいかも・・・
    でもやっぱ怖いかな><;

  19. のびきよ | URL | -

    キャンピングカーの中ってゴージャスなんですね!
    知り合い誰か買わないかな~笑
    これから暖かくなるので、キャンプとか楽しみな季節ですね!

    食品サンプル!すごくリアルでおいしそう☆
    以前TVで作っている様子を見たことがあるのですが、素晴らしい技術で感心しました。
    体験できるのなら、1度はやってみたいかも!

  20. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    ちるちるさん、いらっしゃいませ♪

    すっごい数だったよ~、これだけキャンピングカーが揃えば
    楽しいの通り越して、クラクラしちゃったけど~(^^;)
    でも、キャンカーでキャンプに行ったら楽しいんだろうな~って思ったよ♪

    乗馬ねぇ・・・私もおっかなびっくりだけど、乗ってみたかったの。
    でも小さなお子ちゃまばかりが並んでて、
    とても大人が乗れる雰囲気じゃなかったな~(笑)

  21. うにゃ | URL | -

    こんばんは

    アウトドア大好き!
    こういうイベント、見に行きたいな☆
    キャンピングカーがあれば
    今のキャンプ用品も少しは減らせるなぁ・・・。

    食品サンプルも、見てるだけでも楽しいけど
    体験してみたくない?
    こういうの作るの、面白いだろうね♪

  22. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    のびきよさん、いらっしゃいませ♪

    ほんと、最近のキャンピングカーってゴージャスですよね~(*^▽^*)
    これでキャンプに行ったら、楽しいんだろうな~って思いました♪
    でも、欲しいからってすぐに決断できる金額じゃなかったな(笑)

    食品サンプル♪リアルでしたよ~、まじで見入っちゃったもの(^^;)
    私も以前TVで作っているところを観てから、ず~っと気になってて
    今回やっと本物が見られました!体験出来なかったのが残念です゜゜(>ヘ<)゜

  23. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    うにゃさん、いらっしゃいませ♪

    うにゃさんも、キャンプするんだったね~♪ъ( ゜ー^)
    キャンプ用品を減らしたい・・・同じく(o^∇^o)ノ
    キャンカーがあると1番やっかいな、設営撤収の手間が省けるもんね~
    うにゃさんも、今年はキャンプ行けるといいね♪

    食品サンプル!そうなのよ・・・すっごく体験したかったわ。(≧д≦)
    でもやったら最後、間違いなくハマルと思うの(^▽^;)
    そうなったらやっぱり職人の道かあ~(笑)

  24. Yumi | URL | -

    おはようございます♪
    キャンピングカーに和室とはびっくり♪
    キャンピングカー
    主人がだいすきなんです~
    なので危険です。(笑)

    サンプルはすごいですね♪
    ちょっと体験したいです!
    けれど、私の場合
    細かな作業が苦手なので、
    きびし~かな(笑)


  25. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    Yumiさん、いらっしゃいませ♪

    そうでしょ~!私も、初めてみましたよ~和室バージョン!(笑)
    ご主人さま、キャンカー大好きなんですね♪
    こういう催しは、男衆のテンションが高くって凄い熱気でした(*^^*)
    奥様&子供は疲れ顔(^^;)

    そして、サンプル展! こちらは女衆向きかな~(*^▽^*)ノ
    でも意外です・・Yumiさん、「細かな作業が苦手」って?
    あんなにステキな絵を描かれるのに~またまた、ご謙遜を♪( ^ー゜)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekosomari.blog36.fc2.com/tb.php/96-e0ca83a7
この記事へのトラックバック


最新記事


