スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


「SPUDS」 & 「Karma」

2009年03月20日 21:25

大阪南港ATC内、O’s棟 北館2F にある、SPUDS(スパッズ) さん へ行きました。
うちから、車で20分強です。

看板new

こちら、2006年10月 関西2店舗目としてATCにオープン。ハンバーガー&ポテト カフェ です。
アメリカやカナダでは 「POTATO(ポテト)」 のことを SPUDS(スパッズ) と呼ぶそうです。

店内new

ハンバーガーのセットを注文しました。(お値段、、、忘れちゃった(^▽^;))

hamburger.jpg

様々な味のトッピングをしていただくポテトは、2000年全日本ビッグポテトコンテストで優勝したそうです。

チーズンフライド

こってりとした見た目・・・(笑) 可もなく不可もなく、見た目通りのお味で~す(^^;)



そしてこちらも 南港ATC内 O’s棟 南館3F インド料理レストラン カルマ さん。
(別の日に行ったものです。)

ネパールから招いたシェフが作るカレー&インド料理です。

karma.jpg

この日選んだのは、 「Bランチ」 ラクシュミセット Lakshimi Set ¥999

ナン&サフランライス、カレー(野菜・チキン・本日のカレー)から2種、スモールタンドリーチキン×2pc
サラダ、ドリンク {チャイ・コーヒー・ウーロン茶・(ラッシー+100)}  ナン&カレーは食べ放題です(^^ゞ 

karma2.jpg   ごちそうさまでした~ 


春休みの前哨戦のような、お休み4連休(19日は卒業式) 毎日子供とバタバタ走り回っております(^^ゞ

さあ、春休みは 何処へ行こう? 何をしよう? 24日が修了式です 





スポンサーサイト


コメント

  1. rana. | URL | -

    異国色豊かなお食事~☆

    わが家は19日に卒業式を終え、春休みモード全開です。
    (と言っても宿題に追われていますが・・・)

    幼稚園・小学生の頃は、休みとなると一緒に遊びたくっていました。
    工場見学やバスツアー、実験教室等など・・・
    今となっては連れて歩く歳でもなくなってしまいましたが、
    悔いなく共に遊んだので、不思議と寂しさはないなぁ~^^

    楽しい春休みを過ごしてくださいネ。
    またレポ、楽しみにしていま~す♪♪

  2. 涼風堂 | URL | hifJVNKw

    ハンバーガーのパンが美味しそうに見えるのですが いかがでしたか? 
    折角いらしたのに残念なお味だなんて ショックですね?
    口にするまでは分かりませんものね。

    私もインドカレー専門店で何とかカレーを3品(ハーブ2~3種入り) 他の料理数品を 
    友5名で頂いたのですが・・ダメ 私ハーブが口に合わなくって食べられなかったことがありましたのよ。そんな事を懐かしく思い出しました。
    カレーは好みの味でしたか?

  3. うにゃ | URL | -

    こんにちは

    ハンバーガー、ボリュームあるね!
    美味しそうだよぉ。
    カレーもそのお値段で
    ナンとカレーが食べ放題?
    すごく嬉しいよぉ!

    ルディさん、忙しそうですね。
    お子さんの春休みが始まったら
    どこへ行くのかな?
    高速道路の料金もお安くなるし
    いろいろ行けますね!

  4. 田舎ママ | URL | -

    わぉ!!バーガー美味しそう^^
    ポテトの事をSPUDSって呼ぶのは知らなかったな~!?
    ボリュームがアメリカンだわ(笑

    インド料理屋さんのランチ 安い♪
    色んな味をちょっとずつってとこがいいよね~ あー美味しそう!

    家も24日が終業式だわ~
    子供が家に居るのに慣れてないから 大変(笑
    春休みは短いけど何処か行きたいねぇ♪

  5. mi-wa* | URL | 7HaUKnnA

    わわわ☆
    全部好物です( ´艸`)
    ルディさんの写真は全部美味しそうに見えてお腹すいちゃいますよっ。
    ポテトにのっかてる、とろーりチーズが・・・
    うぅっ、食べたい!笑

    春休みどこに行かれるのかな?!
    デジイチの出番じゃないですか?!^^♪

  6. ちるちる | URL | -

    ポテトフライがおいしそ!
    ポテト大好きなんです^^
    揚げたて食べいなぁ~

    ハンバーガーもボリュームたっぷりで
    おなか減ったときガッツリいきたいな♪

    >ブログをしていてどんなに仲良くなっても
     全ての方とお会いできるわけではないので
     今回のメンバーとは恵まれたんだなって 
     思います♪
     大人になってからのお友だちもいいものだな~*

  7. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    ranaさん、いらっしゃいませ♪

    ranaさんもお子さんが小さい時は、あちこち行かれたんですね~(*^▽^*)
    「工場見学やバスツアー、実験教室・・・」どれも参加してみたい
    ことばかりだわ! 私もranaさんのように、子供が大きくなった時
    悔いなく共に遊んだ~~っていえるようになっていたいな♪

    息子と共に、いろいろ計画して楽しんでみようと思います(^^ゞ

  8. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    涼風堂さん、いらっしゃいませ♪

    ハンバーガーはね、普通に美味しかったですよ♪
    でも・・・なんていうんだろ、味が若干おおざっぱな感じ?(笑)
    このハンバーガーを食べに行こう!!と思ってまでは行かない(^^;)

    涼風堂さんも、インドカレー専門店に行ったのね(*^^*)
    ハーブがダメだったのか~、うん、でもハーブによっては
    ほんとにキツイものあるものねぇ(-ω-;)
    私も、ここのカレーはあまり合いませんでした~(^^;)

  9. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    うにゃさん、いらっしゃいませ♪

    ハンバーガーは、ボリュームあったよ~(*^▽^*)ノ
    それにこのポテトで、さらにボリュームUP!
    カレーは、あまり私の好みじゃなかったんだけど
    ナン&カレーが食べ放題ってのが魅力でしょ(*^^*)v

    春休みはね~いろいろ計画してますよ^^
    あとは、息子の体調が万全であることを祈るのみです(笑)

  10. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    田舎ママさん、いらっしゃいませ♪

    そうだよね~
    わたしもポテトの事をSPUDSっていうの知らなかった(^^;)
    ほんとボリュームがあって満腹だったよ~
    インド料理も、ナン&カレーが食べ放題!こちらも満腹満腹(笑)

    田舎ママさんちも24日が終業式なのね♪
    春休みになったら子供の 「どこか連れてけ光線」が
    突き刺さって痛いので、いそいそと計画をたてております(^^;)

  11. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    mi-wa*さん、いらっしゃいませ♪

    ポテトのとろ~りチーズ!気になるでしょ~(笑)
    いろいろなトッピングがあったんだけど、やっぱりチーズでしょ♪みたいな(*^▽^*)

    春休みは、デジイチをもってお出かけしようと思っています♪
    最近のランチレポ・・ずっと携帯画像なんです(^^;)
    コンデジ持って行くことさえ忘れちゃう(><)
    春休みはmi-wa*さんの作品みて、カメラ熱のテンションあげていこうと思います(^^ゞ

  12. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    ちるちるさん、いらっしゃいませ♪

    ポテト!ちるちるちゃんも、ポテト大好きなのね♪
    やっぱり揚げたて最高だよね~(*^▽^*)ノ

    ここのお店のポテトも、アツアツで美味しかったよ♪
    でもトッピングのお味が、おおざっぱ・・・というか、なんていうか(笑)
    ちるちるちゃんのポテト創作料理はホント「さすが!!」って感じだから
    きっと、このお店のポテトより美味しいかも~~(^^;)

  13. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  14. kikineko | URL | pOgJx0Q6

    こんにちは♪

    ATCにこんなお店があったんですねー。
    最近(ずいぶん長らく)行ってないので、、、

    ハンバーガー大好きな私はこのハンバーガーの
    お店、すごく気になります(→ܫ◕)
    ポテトも有名なんですね?
    トッピングは写真以外にもいろいろあるのかな?
    写真見てるだけでお腹空いちゃいます><

    インド料理もナン&カレー食べ放題っていいな♪
    思いきりお腹いっぱいに食べられそうですね。

    もうすぐ春休み、子供さんも楽しみにされてるんでしょうね(*^_^*)

    コメレス
    カキオコ、とってもオススメです♪
    牡蠣のうまみが凝縮されてる感じなんですよー☆

    でもせっかくおいしく食べてる横で例のコメンテーターには
    気分を害されました(+_+)

  15. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    鍵コメさん、いらっしゃいませ♪

    ご訪問&コメントありがとうございます(*^▽^*)

    ハンバーガーは、まずくはないのですがお味が大雑把な印象です(笑)
    お値段は、安くはなかったです。
    正確には忘れてしまいましたが
    ポテトとセットで900円くらいしたような気がします。

  16. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    kikinekoさん、いらっしゃいませ♪

    kikinekoさんも、ずいぶん前にATCに行かれたんですね(*^^*)
    ATCは、近くに住んでいても滅多に行かないくらいなので
    ココ目当てでしょっちゅう行かれる方は少ないかもしれないね(^^;)

    トッピング!いろいろありましたよ~。サルサやらカレーやら
    アツアツポテトにハンバーガー!太りそうだけど、やめられない(笑)
    カレーもナンも食べ放題!で999円♪思いっきり食べました(^▽^;)

    春休み!子供は楽しみにしていますよ~私も♪気兼ねなく遊べるし~(笑)

  17. ゆるりん | URL | -

    さすが、アメリカン!ダイナミックなハンバーガーですね(^^)
    カレーも食べ放題か~。
    いっちゃいましたね、ルディさん。
    うちは子供達はもう春休みなのですが
    うちの仕事は休みではないのでなかなか平日
    旦那様の許可がおりないです。
    昨日も出かけてたら怒られてしまったので
    ルディさんのお出かけ写真を見て
    行ったつもり気分を味あわせていただきます。
    張り切ってプランねってくださいね~p(*^^*)q

  18. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    ゆるりんさん、いらっしゃいませ♪

    ハンバーガーにポテトもボリュームあるでしょ~(o^∇^o)ノ
    いっちゃいましたよ(笑) カレーもガッツリと(^^;)

    お仕事の関係があったら、なかなか思うようには
    動けないですもんね・・。(><)
    だけど、ゆるりんさんやお子さん達の周りには いつも沢山の
    お友達がいらっしゃるので、長期休みも楽しく過ごせそうですね(*^^*)ノ

  19. ラーダ・ドゥーナ | URL | -

    ATC・・・。昔行った事がありますが、その頃は建物の中が寂れていて活気がなかったです。今はおっしゃれ~なスポットとして復活しているのですかね~

  20. ルディ | URL | -

    ラーダドゥーナさん、いらっしゃいませ♪

    携帯からのコメレスで失礼します☆

    帰って来られたんですか(*^o^*)また、後日遊びにいきますね♪
    ATCは、今でも十分廃れている感じが漂ってますよ(-"-;)
    数店舗が頑張っている感じですかねぇ…
    WTCに大阪府庁が移転されたら、少しは活気づくかと思ったんですが、その話も流れちゃったし(>_<)
    わりと近いだけに、このままどんどん廃れていくのはさみしいですよ(;_;)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekosomari.blog36.fc2.com/tb.php/97-d67b382b
この記事へのトラックバック


最新記事


