スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


東京 3月25日

2009年04月01日 08:30

25日から、4泊5日で息子Fと東京に住んでいる姉の家に遊びに行っておりました

今回の旅行は、年に2度 (夏と冬)にしか会えない姉の娘(姪っ子)と息子Fを
遊ばせてあげたい というのが最大の目的です。

姪っ子と会えたときの息子Fの喜びっぷりときたら  「きてよかった~ と思えました。

まずは、お約束の 浅草へ 

雷門

asakusa.jpg

小舟町


花やしき

お天気が良くなかったのですが、子供達は 楽しそうに 人形焼を食べたり お煎餅を食べたり

浅草3  息子7歳 姪っ子4歳



その後、息子Fの要望で 東京タワーへいきました

東京タワー 写真


何故 東京タワーを希望したのかというと、息子Fの大親友でタワー好きのMくんにお土産を買うため(笑)
以前、彼から頂いた お土産のエッフェル塔の置物、それを宝物のように思っている息子。

息子セレクトの 東京タワー   (自分のお小遣いでお揃いを購入していました。)


東京タワー


その後、ポケモンセンター東京へ行き(おねむりピカチュウ ウィンクバージョン東京限定)を購入☆


そして2日目は あそこへ行くことに そう、大人も子供も大好きな あそこです

続きは、また後日 ~ ☆



スポンサーサイト


コメント

  1. 鈴木さん家 | URL | -

    お帰りぃ~♪
    2日目は あそこね!!
    うぅ~ん それも楽しみ!!
    東京タワー・・・
    階段で登ってみるのが夢なの!
    あ!
    私は高所恐怖症だから無理なんだけれど・・・ 子供達を階段で登らせてみたいの(笑)

  2. ま~る | URL | halAVcVc

    こんばんは~。息子さんと姪御さんの後姿がと~っても楽しそうでかわいいです♪
    いい写真ですね。

    浅草はおいしいものがたくさんありますよね。うちから電車で1本で行けるので(遠いですが(^^;))好きでよく行ってました。
    合羽橋には食品サンプルのお店とかあったのですが、行かれてないですよね(笑)。
    続き、楽しみにしてま~す。
    ねずみの国・・・ですか?(笑)。

  3. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    鈴木さん家さん、いらっしゃいませ♪

    ただいま~♪(o^∇^o)ノ
    そうそう♪あそこだよ、あ・そ・こ (笑)

    東京タワー!実は、ここまで行っててのぼってないの(笑)
    私も高所恐怖症でね・・・上に行くことさえヤダ。断固拒否った(-"-;A
    子供だけ階段でのぼらすのか~(笑)
    次回は私も息子に階段でのぼらしてみるか( ̄m ̄)

  4. あみ | URL | -

    1ヶ月あまりブログ更新を休んでいましたが
    今日から又更新していくので
    これからも 宜しくおねがいします(^_-)-☆

    大人も子供も好きなあそこは、あそこかな?
    ねずみちゃん主役の・・楽しいとこかな??

  5. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    ま~るさん、いらっしゃいませ♪

    本当に、息子と姪っ子楽しそうでしたよ~

    ま~るさんのお家から、電車で一本なんですね~♪
    雨が降ってきたので、早々に引き上げましたが
    浅草にはもっとゆっくり行ってみたかったです。
    合羽橋の食品サンプル!行ってみたかったのですが
    時間がなくていけなかったーーー(;;)

    そうです、そうです♪ ねずみちゃんですよ~(^m^)

  6. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    あみさん、いらっしゃいませ♪

    おぉ♪あみさん ブログ再開ですか(*^▽^*)ノ
    後から、お邪魔させていただきます☆
    これからも宜しくおねがいしますね~!

    そうですよ~あそこですよぉ(笑)
    ねずみや、りすの兄弟やクマさんが大人気のアソコです(^^ゞ

  7. 涼風堂 | URL | hifJVNKw

    お帰りなさいヽ(^∀^)ノ
    後ろ姿だけなのに弾んで 楽しそうな雰囲気が伝わってきますし 
    笑顔や笑い声まで聞こえて来そうです。 
    息子孝行?
    年2回だとチョッと寂しいですね でも
    実のお姉さんだと気を使わなくていいでしょう。
    仲の良い姉妹で羨ましいです。

  8. rana. | URL | -

    遠いとなかなか会えないですもんネ。
    従姉の子が東京にいて、ルディさん家の息子さんと姪っ子さんのように3歳違い。
    やっぱり一緒にねずみさんの国に行きました。
    あまり会えませんが、小さいときに遊んでいるとブランクがあってもすぐに楽しめますネ。

    2人の後ろ姿がホント楽しそう ^^

    ポケモンセンター東京限定のオリジナルのグッズ、
    かつてわが家も買いに走りましたよ~
    (調達人は出張ついでに行かされた主人です^^;)

  9. アッキー&ナッキー | URL | -

    懐かしいな。
    東京タワーも、浅草寺も。
    東京の有名どころ、楽しめたでしょう。
    息子さん優しいですね。
    お友達へのプレゼント。
    翌日は、
    もちろんTDLよね。

  10. 散歩道 | URL | -

    お帰りなさい
    浅草は10年ほど前に行きました。
    懐かしい風景です。
    息子さん達はかわいいカップルですね。
    そして2日目は、きっとあそこですね。フフフ

  11. ゆるりん | URL | -

    お帰りなさい。
    かわいいですね~息子さん!
    そうなんですよね。
    改めて、ルディさんはお母さんだった、としみじみ思いました。
    普段、感性おしゃれで、活動的で、
    若々しくて、
    私はどっぷりおばちゃんなので、見習わなくちゃな~って思います(*^^*)

  12. おかえり~♪浅草行って「もんじゃ」食べなかったの~?もんじゃ美味しかったよう☆
    あとね、あんみつも。ぎゅうひがとっても美味しいお店があった!行きたいな~東京!
    (何が悲しくてクソ寒い北海道へ行かねばならぬぅぅぅ)

  13. お帰りなさーい!!
    お姉さん遠いから なかなか会えないね~
    ウチは妹が近くに住んでるんで子供達はよく遊ばせてます♪
    花屋敷も行ったのね~何か乗った??
    友達は久しぶりに行くと楽しかったって♪

    明日は東京!?へ来たら外せない
    あの場所ね~?^^楽しみ♪

  14. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    涼風堂さん、いらっしゃいませ♪

    ただいまです( ̄ー ̄ゞ
    息子孝行・・・まさに、今回の旅行はそんな感じでした♪
    いつも、私もスケジュールで振り回している
    罪滅ぼし・・・といいましょうか(-"-;A

    姉とは、この年になってようやく仲良くできるようになりました(^^;)
    若いころは喧嘩ばっかりで・・・大人になったということでしょうか(笑)

  15. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    ranaさん、いらっしゃいませ♪

    ranaさんも、同じような状況でねずみさんの国に
    行かれたんですね~(*^.^*)
    ほんと、ブランクなく楽しそうに遊んでいましたよ♪
    あっ!喧嘩もしてましたけど(笑)

    ポケモンセンター東京限定のオリジナルグッズ!
    フフフ♪やっぱり、みんな同じ道を通るもんなんですね(笑)

  16. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    アッキー&ナッキーさん、いらっしゃいませ♪

    ナッキーさんは、江戸っ子さんでしたね~
    はい!東京タワーも、浅草も楽しめましたよ♪
    ・・・といっても、東京タワーはあそこまで行って
    上までは登ってないんですが(^^;)

    息子の大親友なもんで、自分でお土産は買いたかったみたいです(^^)

    翌日はTDLでビンゴで~す(*^▽^*)ノ

  17. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    散歩道さん、いらっしゃいませ♪

    ただいまです (^-^)ゞ
    浅草、10年前と変わっているんでしょうかね~?
    浅草は、今回はじめていったのですがとても楽しかったです♪
    どこもかしこも、みたことがある風景・・・と思ったら、TVで観たのかも(笑)

    息子と姪っ子のカップル。
    微笑ましかったのか、道行く外人さんに写真撮られていましたよ(笑)

    そうです、そうです、あそこですよ・・・フフフ

  18. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    ゆるりんさん、いらっしゃいませ♪

    ただいまです( ̄ー ̄ゞ-☆

    息子孝行してきましたよ~♪いつも私のスケジュールで
    振り回しているのでその罪滅ぼしも兼ねて・・・(^^;)

    いやいや、ゆるりんさん、私もどっぷり年相応のおばちゃんですよ(笑)
    あるのはただただ、無駄に有り余るパワーと贅肉・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ
    見習っちゃ~ヤバイことになりますから(^▽^;)

  19. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    ワインちゃん、いらっしゃいませ♪

    ただいま~♪
    浅草で、もんじゃ食べられなかったのよ・・・
    時間がなかったのもあるんだけど、姉ちゃんがもんじゃ苦手なんだって。
    今回は、子供のスケジュールで動いたから、食べ物のお店には
    あまり行ってないんだよね~。゜゜(>ヘ<)゜ ゜

    あ~、北海道だね。Aちゃんと、きりたんぽパーティー出来なかったな・・
    お土産、カニ待ってるから~~~ヽ(=´▽`=)ノ
    ・・・って、直払いで送りつけてくるんじゃないわよ(笑)

  20. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    田舎ママさん、いらっしゃいませ♪

    ただいま~ヾ(@~▽~@)ノ
    田舎ママさんは、近くに妹さんがいていいね~
    いとこ同士、いっぱい遊ばせてあげられる環境っていいな(*^.^*)

    花やしきはね~、ちょうど雨が降ってきて子供達が寒がっちゃって
    入らなかったのよ・・・なので入り口の写真だけ(笑)

    そうそう、東京?(笑)にきたら外せない あの場所だよ~ん(*^.^*)v

  21. ちるちる | URL | -

    ルディちゃん おはよー!

    東京にいらしたのだね!
    雷門
    いつ行っても混んでるよねぇー
    花やしきは入ったことがないんだけど
    楽しかった?
    関東に住んでいながら、なかなかあちこち散策できてないから
    この記事見て遊びに行きたくなっちゃった(´ψψ`)

  22. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    ちるちるさん、いらっしゃいませ♪

    そうなの~東京に住んでいる姉のところに遊びに行ってたのヾ(@~▽~@)ノ
    浅草も、どこもかしこも 人でいっぱい・・・(-"-;A
    でも、とっても楽しかったよ~♪
    花やしきはね、お天気が悪くなって子供達がぐずりはじめたから
    行けなかったの・・・だから入り口の写真だけね(^^;)

    東京は、大阪とはまた違った刺激がいっぱいで本当に楽しかったわ♪

  23. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  24. るる | URL | -

    親子旅行って憧れますわ♪
    楽しい思い出になったね~。
    後ろ姿の写真、とってもかわいいね。

    東京タワー、ちゃんと考えて選んでくれて、しかもお小遣いでご購入なんて!!
    大事にしますね♪
    さっそく、息子のタワーコレクションの
    一番いい場所に飾っていますよ~!

    後半のねずみの国のレポも楽しみにしています!!

  25. のびきよ | URL | -

    おかえりなさい。
    1日目から色々楽しまれたのですね!
    私的に浅草と言えば、人形焼きと芋ようかんかな…
    子どもの頃行った記憶ばかりなので、食べ物ばっかり(^^ゞ
    でも花やしきは行ったことないです。

    東京タワーの写真迫力ありますね☆
    あのタワーが見えると都会に来たって感じがします。
    それにしてもお土産、自分の分はちゃんとおこずかいで購入なんてF君偉い!

  26. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    鍵コメさん、いらっしゃいませ♪

    拙い写真ですが、どうぞお使いくださいませ♪

    ご連絡いただいて、うれしいです。

    ありがとうございます(o^∇^o)ノ

  27. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    るるちゃん、いらっしゃいませ♪

    今回の東京行きは、楽しい思い出になったよ(o^∇^o)ノ
    ミニ東京タワー!
    Fがちゃ~んと選んで自分で購入してましたよ(笑)
    M君のタワーコレクションに入れてもらえて良かったわ♪

    ねずみの国も楽しかった~
    去年みんなでTDLに行った事を思い出したよ(*^^)

  28. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    のびきよさん、いらっしゃいませ♪

    ただいまで~す(^-^)ゝ
    芋ようかんですか♪今回は食べなかったけど
    今度は食べてみたいな~(o^∇^o)ノ
    花やしきはね、途中で雨が降ってきたので中には入らなかったの(^^;)

    私は、今更にして東京タワーを初めてみたんですよ~
    確かに、都会に!東京に!キターって感じがしました(笑)楽しかったです♪

  29. kikineko | URL | pOgJx0Q6

    こんばんは♪

    浅草、たぶん高校の修学旅行以来行ってない場所です(^_^;)
    すごく懐かしいー☆
    息子さんと姪っ子さん、とっても仲良しなんですね(^O^)
    本当に行ってよかったですね。

    ミニ東京タワーもちゃんと買えて、お友達に
    プレゼントもできて息子さんもうれしかったでしょうね(^^)v

    続きも楽しみにしてますー(*^_^*)

    コメレス
    いろいろとお気づかいありがとうございました。
    おかげ様で快方に向かっています♪

    そうですね、主婦は主婦で家事なんかを頑張ってる
    とは言え、やっぱりダンナさまがいてくれてこぞ
    今の生活が成り立ってるんですよね!
    改めて健康の大切さにも気付かされました。

  30. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    kikinekoさん、いらっしゃいませ♪

    修学旅行に浅草に行ったのね~(o^∇^o)
    私は、浅草も東京タワーも初めてだったから新鮮だったよ♪

    息子と姪っ子は、一緒にいると喧嘩もしているんですが
    でも、やっぱり二人は楽しいみたいです。

    ミニ東京タワー!真剣に選んでいる姿がいっちょ前で、ちょっと笑えました(^▽^;)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekosomari.blog36.fc2.com/tb.php/99-d2c5d095
この記事へのトラックバック


最新記事


