
--年--月--日 --:--


健康維持記録 2011/05

2011年05月12日 00:00

毎月8日は、体重測定の日。更新は遅れ気味ですがちゃんとはかっています~。

4月9日から5月8日までの記録
ジム利用回数   17回利用可能中 2回 (日、祝、木)は利用できません。
体重      先月より  ±0    ( 2年4ヶ月で - 1.9)
体脂肪     先月より  +1.1    ( 2年4ヶ月で -0.1)


※写真は天王寺動物園で撮ったものです。記事の内容とは関係ありません。
162lll.jpg

ゴホッゴホゴホ…咳が治まりません(T-T*)
ゴールデンウィーク中にキャンプに行ったのですが、その後何となく体調を崩してしまって。
キャンプ自体は凄く楽しかったんですけどね。キャンプ記事、いつ仕上がることやら(-_-;)

したいことも、やらなきゃいけないこともいっぱいあるので早く治さなくちゃ~~p(・∩・)q







健康維持記録 2011/04

2011年04月11日 18:54

毎月8日は、体重測定の日。更新は遅れましたがちゃんとはかっています~。

3月9日から4月8日までの記録
ジム利用回数   18回利用可能中 0回 (日、祝、木)は利用できません。
体重      先月より  ±0    ( 2年3ヶ月で - 1.9)
体脂肪     先月より  ±0    ( 2年3ヶ月で -1.2)


この結果は、さらっと流して…(;´▽`A``

※写真はユニバーサルスタジオで撮ったものです。記事の内容とは関係ありません。画像 005aa


8日から、息子Fの学校も始まりました。今日から新たに生活リズムを戻さなくては…

春休み、

オランダに引っ越したお友達が春休みを利用して一時帰国されていたので
飲み会をしたり、お食事会に行ったり、カラオケに行ったり、旅行に行ったり、映画に行ったりと
沢山の時間を一緒に過ごしていただきました。日本での貴重な時間を本当にありがとう。

旅行はお決まりの伊勢志摩に(笑) 子供たちの思い出の場所なもんで毎回ここに…(;^ω^A
いつものパルケエスパーニャと、今回は伊勢神宮に参拝させていただきました。


☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆


この春休み、めいっぱい出かけました。
「こんな時に不謹慎な」 や 「こんな時だからこそ盛り上げて」 など賛否両論あるかと思いますが。

関西でも自粛ムードが高まり、飲食店での飲み会やお花見などのキャンセルが相次いでいるそう。
でも関西の人まで自粛自粛と言っていたら、どうなっちゃうんだろうか。日本が冷え込みはしないか。
使える人はどんどん使って、動ける人はどんどん行動して、お金や人の流れをとめちゃいけないかな、と。

大阪に住んでいる岩手県出身のお友達に以前教えてもらった、 「jengo」 という東北のアンテナショップが
心斎橋にあることを思い出したので近々行ってみようと思います。



ひとこと日記 「ドコイク?」 もUPしました。



健康維持記録 2011/03

2011年03月09日 20:05

毎月8日は、体重測定の日。
今月もジワジワ増えてます~(笑) (;^ω^A いや、笑い事じゃないんですけどね。

2月9日から3月8日までの記録
ジム利用回数   21回利用可能中 1回 (日、祝、木)は利用できません。
体重      先月より  +0.4    ( 2年2ヶ月で - 1.9)
体脂肪     先月より  +0.1    ( 2年2ヶ月で -1.2)


※写真はユニバーサルスタジオで撮ったものです。記事の内容とは関係ありません。
022aa_20110309191006.jpg

いやね、怠けてジムに通っていないのも原因のひとつなんですけどね、それよりも
近所のパン屋さんで売っているクリッカー(デニッシュ生地を棒状にして焼いたもの。1本100円)に
今更ながらハマっちゃってやめられない…もう見るからに高カロリー(^_^;)
外側はサクッと、でも中はフワッとした食感で、ほんのり甘く、バターの香ばしい香りがたまんない。
あっ、これは焼き立てに限ります。焼きあがりをすぐにもらえるとベスト
ちょっと冷めたものを家でトースターで焼いて食べてみたけれど、これは違う。
コーティングされた絶妙な甘みや、バターの風味がちょっと飛んじゃうからなんだろうか。

何やらお店によって美味しさが違うらしいんだけど、私は近所のお店のしか知らないので分らない。

まずは、これを絶たなければ…おデブちゃん一直線だぁ(∋_∈)



健康維持記録 2011/02

2011年02月10日 18:45

毎月8日には体重測定の日。
ちょっと更新は遅れ気味だけど、ちゃんと量ってますよ~ヾ(;´▽`A``

1月9日から2月8日までの記録
ジム利用回数   21回利用可能中 4回 (日、祝、木)は利用できません。
体重      先月より  +0.4    ( 2年1ヶ月で - 2.3)
体脂肪     先月より  +0.4    ( 2年1ヶ月で -1.3)



※写真はユニバーサルスタジオで撮ったものです。記事の内容とは関係ありません。 
026a_20110209164312.jpg


…ジワジワ体重増加中。このまま増加し続けると「健康維持」さえ危うい?
ダイエットをはじめて9ヶ月とか10ヶ月目の頃、一時は5キロも減っていたのに(。´Д⊂)
緩くなりかけていたジーパンが今やジャストフィット

「今月からはダイエットじゃなくて~、健康を維持するってことに変更したんだもん」 なんて
小賢しいこと言いだした報いだな。そりゃ、増加もするだろうよ。ヾ(-д-;)
「健康維持」=「心おきなく お食べなさい」じゃないっつーの。

って。

近所にできたネパール料理店でビックなナンにガッつきながら、自分にツッコんでおきました。
友達の食べていたタンドリーチキンとシシカバブに心揺さぶられても注文しなかったのは
せめてもの良心。よくやった。

それにしても、ネパール料理店の方。すごく日本語がお上手で…。
「いやいや、そこにいて必要となれば、言葉は誰でもしゃべられるようになりますよ。
  お客さんだってネパールに半年もいればしゃべられるようになりますから~~(^^)」

って。

おっしゃられましたが…ネパール語、全くしゃべられる気がしない。
すべてにおいて「ぬるいぞ、私」と感じた1日でした。




ダイエット記録 改め 健康維持記録 とす 

2011年01月11日 19:35

あっという間に冬休みも終わり、今日から息子Fも学校が始まりました。

ダイエットをはじめて2年たちました。
体重増加と運動不足に危機を感じ、2009年1月9日にフィットネスクラブに入会しました。
その後 毎月8日に体重をはかり その成果を記録していたのですが…。

最近どうも 「ダイエット」 と銘打つほどの努力もせず成果もないのに
これを 「ダイエット記録」 としてダラダラと続けていいのだろうか?という思いが頭をもたげ。
今しているのは 「ダイエット」ではなく 「健康維持」 なのではないか?という 言い訳も思いつき。 

…ならば。

「健康維持記録」 と名を変えダイエットを打ち切ってやろうという魂胆が見え見えだけど
とりあえず看板を掛け替えるという卑怯な手を使うことにしました(笑)

※写真はユニバーサルスタジオで撮ったものです。記事の内容とは関係ありません。 
画像 007aaa


12月9日から1月8日までの記録
ジム利用回数   21回利用可能中 2回 (日、祝、木)は利用できません。
体重      先月より  +1.5    ( 2年で - 2.7)
体脂肪     先月より  +1.2    ( 2年で -1.7)



ということで…
「健康維持記録」は、しれっ~とダイエットカテゴリーの中に入れていきま~す( ̄Д ̄)ノ





ダイエット 1年11ヶ月

2010年12月08日 15:43

毎月8日は体重測定の日と勝手に決めて記録に残しています。あっという間に12月…。早いなぁ。

11月9日から12月8日までの記録
ジム利用回数   21回利用可能中 9回 (日、祝、木)は利用できません。
体重      先月より  -0.7    ( 1年11ヶ月で - 4.2)
体脂肪     先月より  -1.9    ( 1年11ヶ月で -2.9)


※写真はユニバーサルスタジオで撮ったものです。記事の内容とは関係ありません
usj27.jpg

今月は、時間ができたらなるべくジムに行くように頑張っていましたヾ(@^▽^@)

12月、1月は クリスマス会や、忘年会、お正月、新年会…と暴飲暴食してしまいそうなので。
冬休み中は、ジムにも通えそうもないので、増え幅を考慮して今のうちに頑張っておこうかと(笑)
いやぁ~バランス悪いですねぇヾ(;´▽`A``

ともかく、子供の冬休みが始まるまでに 時間が空いたら通おうと思っています(*゚∇^*)ゞ


ダイエット 1年10ヶ月

2010年11月09日 01:27

毎月8日は体重測定の日と勝手に決めて記録に残しています。
相変わらず、さぼり気味。でも、少しずつ気分が上向きになってきたので次は頑張ろうかと♪

10月9日から11月8日までの記録
ジム利用回数   23回利用可能中 4回 (日、祝、木)は利用できません。

体重      先月より  +0.8    ( 1年10ヶ月で -3.5 )
体脂肪     先月より  +0.9    ( 1年10ヶ月で -1)


※写真はユニバーサルスタジオで撮ったものです。記事の内容とは関係ありません。
usj50.jpg

先月、早寝早起き頑張るぞーー!って書いたところなんですが。うーむ。なんと難しいことよ…
もう体調は悪くなるわ、落ち込んじゃうわ。太っちゃうわで大騒ぎ…って、これは関係ないけれど(;^ω^A

朝起きるのは気合いで問題なく頑張れるんだけど、寝るのが難しい。

でも、あれこれ言い訳を考えるに、私が遅く寝ることで家事がおろそかになるわけでもなく
子供の勉強をみてあげられなくなるわけでもなく…なぁんにも支障がなかったりする(-_-;)

逆に早く寝ようと無理をしている時のほうが、何となくバランスを崩してグダグダになっている。

旦那さまは、仕事で深夜になろうとも何時でも温かいご飯が食べられると喜んでいて
夜中トイレに起きる息子は、母が起きていることに安心感すらもっているというのに
うーん、なんで早く寝ようと思ったんだっけか?(;^ω^A 朝起きられるんなら問題ないじゃないか…と。

「早寝早起き」宣言をしてからの一ヶ月、寝るのが苦手な私を知っている友達から
沢山メールを頂いた。 「大丈夫?」 だとか 「無理スンナw」 だとか 「ネタやろ」 とか、オイ(笑)

とりあえず…お騒がせしました。ルディ元気です。(;´▽`)ノ

ひとこと日記「ドコイク?」もUPしました。



ダイエット 1年9ヶ月

2010年10月08日 18:01

8日は、体重測定日。ここ数日 風邪をひいて寝込んでいたので、体重はちょっとだけ減少。
食欲が戻ったらあっという間にもどるんだろうなぁ…。

※写真はユニバーサルスタジオで撮ったものです。記事の内容とは関係ありません。
usj45.jpg


9月9日から10月8日までの記録
ジム利用回数   23回利用可能中 5回 (日、祝、木)は利用できません。

体重      先月より  -1.0    ( 1年9ヶ月で -4.3 )
体脂肪     先月より  -0.1    ( 1年9ヶ月で -1.9)



ぼちぼちジムには通っているんだけど、一時間ほど歩いて帰ります。何となくやる気がでない。
早寝早起き始めたとたん、すこぶる体調が悪い…やる気もでない(--;
寝る時間と起きる時間以外、以前と何も変わらない生活なんだけど とっても疲れます。

はぁ。。しんど。



ダイエット 1年8ヶ月

2010年09月09日 15:28

今月も、言い訳が出来ないくらいガッツリ怠けたのでUPする意味がないのだけれど…一応(;^ω^A

※写真はユニバーサルスタジオで撮ったものです。記事の内容とは関係ありません。
usj13.jpg


8月9日から9月8日までの記録
ジム利用回数   23回利用可能中 0回 (日、祝、木)は利用できません。

体重      先月より  +0.1    ( 1年8ヶ月で -3.3 )
体脂肪     先月より  -0.1    ( 1年8ヶ月で -1.8 )



今年の夏はとびきり暑かったですね。

伊勢志摩に友達と一泊旅行、滋賀県に一泊旅行(息子Fのみ)、姉家族と東条湖に一泊旅行。
家族で二泊三日でキャンプ。海に行って巨大な砂山を作り、川に行って小魚を追い
山に行って肉を焼く。流れるプールで流され、公園でセミを追い犬に追われた。
夏祭りで燃え、花火大会で癒される。小学校友達と皆でユニバーサルスタジオ、映画・・・ets

目いっぱい楽しませてもらいました(* ̄∇ ̄*)


お友達からも沢山お土産いただきました。

沖縄(ビール&ちんすこう)、埼玉(文具セット)、淡路島(たまねぎチップス)、名古屋(ばかうけ手羽先味)
東京(雷おこし)、長野(野沢菜)、岐阜(鮎パイ)、富山(ふし麺)、北海道(チョコ)、ハワイ(チョコ)。
みんな、ありがとうね~ (o^∇^o)ノ


来週からは、また地道にジムに通おうと思っていますp(´∇`)q



ひとこと日記「ドコイク?」もUPしました。



ダイエット 1年7ヶ月

2010年08月08日 12:34

久しぶりの更新です(*^▽^*)ゞ
毎月8日は体重測定日にしているんですが…今回は全然ジムに行けてなくて
恐ろしい勢いで増加中。

7月9日から8月8日までの記録
ジム利用回数   22回利用可能中 1回 (日、祝、木)は利用できません。

体重      先月より  +0.9    ( 1年6ヶ月で -3.4 )
体脂肪     先月より  +1.6      ( 1年6ヶ月で -1.7 )


※写真はユニバーサルスタジオで撮ったものです。記事の内容とは関係ありません。
usj15.jpg


夏休み、有難いことに息子Fと共に充実した毎日を過ごさせていただいております(*´∇`*)ノ

暑いし出かけるの嫌だな~~なんて言いながらも、相変わらずバタバタと出かけているので
昼間は時間がなく、なかなか更新できていません…
それと出先で写真を撮っていないもの更新を怠らせている原因のひとつ。

暑い中、重いデジイチと交換レンズを持ち歩くのが苦痛で苦痛で(´ヘ`;)
持って行ったところで半ば邪魔くさい気分で撮るものだから、デジイチである必要のない写真しか撮れず
なお持ち歩きたくなくなる、という。(ノ_-;)…

それでも、空いた時間を使ってUPできそうなものは少しずつ記事にしていこうと思っています(o^∇^o)ノ


ひとこと日記「ドコイク?」もUPしました。←クリックでジャンプ


愚痴ついでに、もうひと書き。 長いので読み飛ばしてもらっても。
[ 続きを読む ]


最新記事


